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アニメ、声優、イラスト、マンガ、ゲーム、ノベルス、フィギュアの専門学校

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学内コラボレーション作品紹介

7月掲載のブログでコラボレーションのデザイン画を紹介をしましたが、今日はフィギュア完成作品のご紹介です。

フィギュア学科1年生は、原型制作授業前期課題として、イラスト学科の皆さんのデザイン画をフィギュアに制作する授業をしています。

お題は、「2頭身キャラクター」です。イラスト学科の皆さんの原画に忠実にフィギュアにすべく、あと3週間後の納期に向けて努力の真っ最中です。

今日は、一足先に講師の伊藤貴久先生製作のフィギュアをご覧ください。

こちらの作品もイラスト学科提供のイラストをフィギュアにおこした作品です。先生の作品なので完成度バッチリです♪。

1年生の完成品は今後ご紹介していきますね。

 

フィギュア学科1年生の皆さん、先生のような完璧作品完成を目指して頑張りましょう!

『(株)アスガルド 講演会開催』

8月29日(水)最後のsun.gif夏休み特別イベントが開催されました。

今回は、ゲーム会社building.gif (株)アスガルド(http://www.asgard-japan.com/

プロデューサー 大野泰生氏にお越しいただきました。

大野プロデューサーの主な経歴

現在、株式会社アスガルド:プロデューサー

20年以上に渡りゲーム業界の制作、プロデュース、マネージメントをしている。

任天堂の初期のファミコン、PCエンジンから、現在のスマートフォン、

ハイエンドのXBX360キネクトなどを制作、プロデュース。

ゲーム機の草創期では「ハニーインザ・スカイ」「麻雀学園」「牧場物語」「川のぬし釣り」などのプロジェクトマネージャーから、

スーパーファミコン「A列車3」「ぎゃわんぶら~自己中心派2」

松下3DOでは「バーニングソルジャー」「スクランブルコブラ」

セガサターンでは「湾岸デットヒート」「スティープ・スロープ・スライダース」

プレイステイション「湾岸トライアル」のプロデューサー

近年は3DS「うしみつモンストルオ」のプロデューサー

現在「ラブトレ」XBOX360キネクト スーパーバイザー

 

緊張した面持ちでしたが、大野プロデューサーから参加者一人一人に声を掛けていただきました。

参加者全員のゲーム業界への疑問や進み方のアドバイスを頂きました。

なんと、前日に行われた(株)アルケミスト講演会でpresent.gifプレゼントされたマグカップが、

この日参加した全員にもプレゼントされました。happy02.gif

夏休み終了!!

夏休みは終わりますが…

9月からも体験入学はまだまだ続きます!!

イラスト学科ではご希望に応じ、引き続きデジタル(パソコン使用)とアナログ(色鉛筆使用)に分かれての模擬授業を行います。

模擬授業終了後はみなさんのお持ちいただいた作品を先生に見ていただいたり、質問する時間もとっています。

また、在校生のアシスタントもおりますので、本校生の生の声をお聞きいただくこともできます。

9月の体験入学は9日(日)と15日(土)に実施します。

何度でもご参加いただけますので、一度来た方もぜひまたおいでください。

「自己PR講座」を開催

夏休みもいよいよ終わり。来週から授業開始。

と、同時に待っているのは・・・・前期試験。

でも、声優学科2年生にとっては、前期試験よりも、もっとすごいことが・・・。

 

本校は毎年11月に各自の進路を決める「公開オーディション」を開催

養成所・プロダクションの方を20数社呼んでおこなうオーディションです。

過去7回、このオーディションで、1社も受からなかった学生はいません。

逆に、1人で10数社受かり、「どこへ行けばいいのか?」

悩む学生のほうが多いです。

 

でも、それは昨年までの話。

今年はどうなるか?我々も学生も毎年不安でいっぱいです。

 

そこで今年は、9月にオーディション対策として「自己PR講座」を開催することにしました。

オーディションにおいて表現力・演技力とは別に、いかに自分を効果的にアピールすか

落とし穴に陥らないためのキーポイントを学習する講習会です。

 

講師はプロダクションエースのマネージャーさん。

プロの目から見て、どんな人材をさがしているのか、そのノウハウを

オーディション前に、コッソリ教わろうと思います。

 

昨年のオーディション風景です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

戦隊の背景

それでは、戦隊班の背景紹介をしますね!(^∀^)

メカ班の報告から、ちょっと間が空きましたが・・・どうぞ♪

 

まずこちらをご覧ください。

アニメーターに描いてもらった背景レイアウト

上記をもとに、皆で、何度も相談を繰り返し完成させた背景!

 

ーーーーエピソード9ーーーー

背景レイアウトを前に、自分たちに描けるか・・・とても不安な戦隊班。

早速、背景レイアウトをもとに制作を始めたが・・・

タッキー「えーっと、ここをバイクが走るから・・・あれ~?」

タッキーが何かに気づいた。

メ  グ「なになに?どうかしたの?」

タッキー「このままじゃ、この道路にバイクが走れないんだけど・・・どうしよう?」

大  海「あぁ~本当だ・・・これどうしようか」

その時の背景レイアウトがこちら

そしてこちらがバイクのレイアウト。

 

や…やばい!そう思った私たちはチーム全員で会議!

アニメーターもアニメ彩色も関係なく、みんな知恵を出し合い 何とか出来上がったのがこちらの背景!

 

こういう会議を、何回か繰り返してさらに完成度の高い背景を作り

チームの団結力もさらに高まった戦隊チームでした!

 

次回からは各班の「原画」のお披露目です。

お楽しみに☆(・ω・)ノシ