• 資料請求はコチラ
  • 体験入学はコチラ
  • 学校公開情報詳細はコチラから

アニメ、声優、イラスト、マンガ、ゲーム、ノベルス、フィギュアの専門学校

  • お問い合わせフォーム
  • アクセス・連絡先

保護者の皆様へ

本校は「専門教育」と「人間教育」の両立めざす、
CAREER COLLEGEの理念のもと、
一人ひとりの個性をしっかり見極めることで、お子様の才能を伸ばし、
希望する進路へ導く教育を展開しています。

また、「東京都認可の専修学校」であり、
文部科学省認定の「職業実践専門課程」の
設置校となります。

保護者の皆様が本校を選んだ理由をご紹介

在校生の保護者の皆様にデジタルアーツ東京を進路先に決めた理由についてアンケートを実施しました。
実際の保護者の声とポイントをご紹介いたします。

1やっぱり少人数指導が魅力的

1クラス15~25名の『少人数制』の実施により、才能を開花させ、各業界で勝ち残れる特徴あるクリエーター、デザイナー、アーティストの育成をめざしています。一番の特長は、プロ講師のきめこまかい指導を受けられることと、気軽にコミュニケーションがとれることです。また、『担任制』を導入しているので、日々の学校生活のサポートにも力を入れています。気軽に相談することもでき、安心して学校生活を送ることができます。

保護者様の声

声優学科在学の
保護者様

少人数制の学校で、「人間を育てる」という教育理念に感銘を受け、入学を決めました。
授業だけではなく学校外での取り組み方等、自ら考えて行動することが苦手な学生のために、日々の指導の中でたくさんのヒントを出してもらえることに期待しています。

イラスト学科在学の
保護者様

少人数制の授業で、一人ひとりに目が行き届く指導に魅力を感じました。
対応してくれた先生が明るく、学生スタッフも「学校が楽しい」と話してくれたことから、楽しく充実した学校生活を送れる環境だと思います。

フィギュア原型学科在学の
保護者様

東京都の認可を受けた専修学校であることを重視しました。
少人数制により、個々の能力に合わせた指導が期待できるので、子どもが進みたい職業の知識や技術等をしっかりと学ぶことができると感じたことも決め手になりました。

Checkpointスクールカウンセリング

学生みなさん一人ひとりの問題や悩みを一緒に考え、
これからの進む方向をみつけていきます。

2年間の学生生活を送る中で、学習面・友人関係・家族関係・将来に対して…等、思い悩むことが多少なりとも出てくるかと思います。
そんな時は一人で抱え込まず気軽にスクールカウンセリング室を利用してください。キャリアのある、専門カウンセラーと一緒に解決策を考えていきましょう。きっと良い方法がみつかると思いますよ。
また、本校では 、クラス担任制をとっています。少人数制なので、お子様一人ひとりに寄り添い的確な指導を行います。先生との距離も近く話しやすい環境が整っていますので、学校生活のこと、進路のこと等、気軽に相談することができます。

スクールカウンセリング室
室長 込山 小織

2デビューの実績が豊富!

本校では、全学科で学生が『在学中デビュー』できるようにサポートしています。 企業提携をはじめ、プロジェクト参加、インターンシップ、プロダクションとの協同イベントやマンガ編集部批評会等の各種校内イベント実施を有効に活用しています。日々の授業で身につけた技術、知識を在学中から各業界で力を発揮できるチャンスであり、学生たちはその実績を評価され業界に進出していきます。


声優プロダクション説明会

デビュー支援イベント

  • 声優プロダクション説明会
  • 声優プロダクションオーディション
  • デザインフェスタ出店
  • マンガ編集部批評会
  • 文学フリマ出展
  • ワンダーフェスティバル出展

保護者様の声

イラスト学科在学の
保護者様

親としては「イラストが仕事につながるのか」といった不安がありました。
体験入学の際に、学科の先生からのお話や保護者対象説明会で、在学中から仕事をするチャンスも多数あると聞くことができ、安心しました。

ノベルス・シナリオ学科在学の
保護者様

授業内容はもちろん、他の学科と協力して作品制作を行う学内コラボや在学中デビューの取り組み等、めざす進路に合ったカリキュラムだと思います。 子どもにも就職につながる活動に積極的に挑戦してほしいです。

声優学科在学の
保護者様

進学に関しては、本人の希望を尊重しました。学校の雰囲気がよかったことや、学生のうちから声優として仕事をさせてもらえることに魅力を感じたようです。しっかり授業を進めてくれているとのことで本人も満足しており、親としても安心しています。

Checkpointデビュー実績紹介

学生みなさん一人ひとりの問題や悩みを一緒に考え、
これからの進む方向をみつけていきます。

・としまテレビ「ミミちゃん」動画制作 ・小学館ガガガ文庫「プロペラオペラ」WebCM ・洋画吹替「インビジブル・ユース ニュージェネレーション」 ・洋画吹替「エクソシスター 悪夢の夜明け」 ・東武デパート「全国地域安全運動」店内放送ナレーション ・池袋消防署救急隊のエンブレムデザイン ・カードゲームイラスト制作 ・動画学習サービス「SKIMA learning」 ・企業コラボの広告マンガ制作 ・企業連携ゲームキャラクターコンテストで最優秀賞受賞 ・マンガ動画「シェアプリ‐シェアハウスのプリンセス」設定・シナリオ制作 ・ソーシャルゲームのシナリオ制作 ・デジタル原型制作 ・キャラクター商品企画に参加 …他多数

3就職サポートが安心!

プロとして活躍するための力を身につける実践的なカリキュラムはもちろん、就職活動に際して必要な知識の習得や面接対策のトレーニング等のサポートも手厚く実施しています。また、各業界の最先端企業や業界を動かしている数多くの企業と協力関係を結び、企業を通してのデビューや企業そのものへの就職等、数多くのチャンス提供をはじめ情報交換等も行っています。


イースマイルホールディングス会社説明会

デビュー支援イベント

・会社説明会 ・就職セミナー ・系統別業界セミナー ・企業見学会

保護者様の声

アニメ学科在学の
保護者様

学科の先生より保護者向けの説明を受けた際、先生方が熱心に進路について考えてくれていることが分かりました。就職に関してのノウハウがしっかりとあり、安心して子どもを任せられると思いました。

ゲーム学科在学の
保護者様

学生と真剣に向き合い、適性を見て進路の選択肢を与えてくれる学校だと思います。社会に出るための準備期間として、専門技術だけでなく精神的にも成長できるよう指導してくれると期待しています。

アニメ学科在学の
保護者様

就職に向けた教育課程や進路サポートが充実していると感じたので、入学を決めました。学校生活がイメージできる説明も聞くことができ、安心して通えると思いました。子どもが毎日「楽しかった」と言って帰ってくるので、この学校を選んで良かったです。

就職実績

東映アニメーション(株) (株)ポリゴン・ピクチュアズ (株)オー・エル・エム (株)サンライズ ユーフォーテーブル(有) (株)動画工房 (株)マッドボックス (株)シャフト (株)ジェー・シー・スタッフ (株)MAPPA (株)グラフィニカ (株)サンジゲン (株)デイヴィッドプロダクション (株)サテライト (株)旭プロダクション (株)サンシャインコーポレーション (株)Triple A 青二塾 (株)JTB Next Creation サンミュージック C&Oアクターズスタジオ (株)マウスプロモーション (有)ケッケコーポレーション (株)ケンユウオフィス (株)シグマ・セブン (株)シャイン (株)テアトル・エコー (株)プロダクション・エース (株)ゆーりんプロ (株)レオパード スティール (株)DearDesign (株)しまや出版 (株)アイデアファクトリー エム・ビー・エー・インターナショナル(株) (株)デジタルワークスエンタテインメント (株)トーセ (株)マイティークラフト (株)スクウェア・エニックス (株)YourGames (株)Cygames (株)グリフォン (株)アプリボット (株)エッジワークス (株)松田モデル (株)オビツ製作所 (株)サンステラ 絵梦トイズ(株) (有)ダイスプロジェクト ベネリック(株) CCP(有) …他多数

Checkpoint卒業生ネットワークと業界に強い

学生にベストマッチの進路を実現します!

本校では、キャリアサポートセンター、各学科長・担任が連携し、学生のニーズに合った進路先の開拓に努め、マッチングを図っています。 特に担任は少人数クラスのメリットを活かし、学生個々の具体的な方向性を見極め、最適な進路活動ができるよう指導しています。 また、各業界で活躍する講師陣のコネクションや第一線で活躍するOB・OGとのネットワークも求人開拓やデビュー、インターンシップにおいて強力な支えとなっています。 学生一人ひとりの可能性を引き出し、ベストマッチの進路が描けるよう努めてまいります。

キャリアサポートセンター長
五十嵐 ゆかり

4学費サポートが充実!

本校にはお子様の学びをサポートするさまざまな学費支援制度がございます。

入学サポート制度
特待生制度 書類選考 初年度授業料より5~20万円免除
奨学金制度 書類審査 30名程度、年間24万円(2年間で合計48万円)
クリエイティブ優遇制度 作品、書類提出 優秀な作品には初年度授業料より5~20万円免除
各種優遇制度 書類選考 初年度授業料より5万円免除

保護者様の声

フィギュア原型学科在学の
保護者様

体験授業で先生が丁寧に教えてくださり、子どもがとても楽しそうだったので入学させたいと思いました。また学費が他校より比較的抑えられており、学校独自の奨学金や学費免除制度が充実していたことも決め手になりました。

マンガ・イラスト学科在学の
保護者様

都心の学校であるためアクセスが良いことと、東京都認可の専修学校であるということが、学校選びの際にチェックしたポイントです。学費が他校に比べて安く、奨学金等も活用できるという点も、親としてはありがたいです。

Checkpoint奨学金について

本校独自の入学サポート制度以外に、さまざまな奨学金を活用することができます。

◎独立行政法人 日本学生支援機構 (Link)
独立行政法人日本学生支援機構法に基づき、国の育英奨学事業を行う機構です。
卒業後に奨学金を返還する第一種・第二種奨学金(貸与)と給付奨学金があります。

◎地方公共団体(都道府県・市区町村)
各都道府県や市区町村の地方公共団体(自治体)の奨学金もあります。
希望される場合は居住する都道府県や市区町村に直接お問い合わせください。

◎民間(企業・交通遺児・新聞)
民間の奨学金は企業や個人が創設して給付や貸与を行うものです。
この奨学金の特徴は、給付や貸与の際に学業成績の基準がかなり厳しいこと、経済状況等にさまざまな条件があることです。

保護者対象説明会開催中

進学をご検討されているお子様をお持ちの保護者様に対し、「保護者対象説明会」を体験入学と同時に開催いたします。保護者の方々だけでの参加も可能です。

説明内容 ・学校特長、就職・デビューについて  ・学費納入制度、教育ローンについて

保護者様の声

ゲーム学科在学の
保護者様

保護者対象説明会で学校の方針や専門学校とはどんな場か聞くことができ、信頼できました。説明会終了後に、体験授業を見学しながら学科担当の先生にも不安なことを質問でき安心しました。

マンガ・イラスト学科在学の
保護者様

保護者対象説明会の中で、社会に出るための準備としてコミュニケーション能力を高める指導をしていると聞き、期待しています。体験授業では講師が一人ひとりをよく見てアドバイスをくれる様子を見ることができ、少人数制の良さが分かりました。

ノベルス・シナリオ学科在学の
保護者様

創立から70年以上の歴史がある学園ということで、保護者対象説明会の話の中でも菅原学園のしっかりした基盤ができていることが分かり、安心できる学校だと思いました。希望する仕事に就けるよう、サポートに期待しています。

お申し込み・各種お問い合わせ

開催日によって実施時間が異なります。
詳細はフリーコールにてお問い合わせください。