デジタルアーツ東京|アニメ・声優・イラスト・ゲームの専門学校

  • 資料請求はコチラ
  • 体験入学はコチラ
  • 学校公開情報詳細はコチラから

アニメ、声優、イラスト、マンガ、ゲーム、ノベルス、フィギュアの専門学校

  • お問い合わせフォーム
  • アクセス・連絡先

業界からのメッセージ 業界からのメッセージ

日本のエンタメ業界のトップを走り続けるさまざまな企業様から、
新しい才能との出会いを期待する熱い声をいただきました。

ANIMATION

業界で何をしたいのかを
明確にしておこう。

株式会社 サンライズ 制作部第2スタジオプロデューサー

大塚 大

[会社情報]TVシリーズやOVA・劇場作品、ネット配信用コンテンツ等の映像等を制作。創業から今も国内外で、アニメ業界を牽引し続ける企画・制作会社です。

各スタジオ毎に独立して作品をつくる弊社では、それぞれのスタジオに特色があります。
デジタルアーツ東京の卒業生は、動画マン・原画マンとして活躍しています。
この業界をめざす人には、何がやりたいのかを明確にしておくことをおすすめします。それが仕事を続けていくモチベーションになるからです。

VOICE ACTOR

努力を惜しまない気持ちはもちろん、
感性を磨く経験を。

株式会社サンミュージックプロダクション常務取締役

倉本 輝雄

[会社情報]数々の有名タレントを抱える総合芸能事務所サンミュージックのタレント養成所。
全国の各地区校には総合タレント・コースがあり、東京校には小中学生コース、演技コース、お笑いコースに加え、2016年から声優コースも設置された。

声優をめざす皆さん、あなたがたにはたくさんの伸びしろがあります。
色々なものに関心を持ってください。そして吸収してください。ただ学ぶのではなく、できるだけ奥深くまで探ってください。そうすることで、色々な出会いや発見に驚くことだと思います。自分自身の引き出しも増えることだと思います。毎日が勉強だと思うと楽しいです。
それと知り合った友達や教えを請うた先生は大切にしてください。アドバイスや注意は素直に受け止めてください。その後に自分なり吸収するとこの先伸びますよ。
これからの日々色々ありますが1つ忘れないでください。
何で声優になると夢を抱いたかと。
おのずと日々の優先順位が分かると思います。あまり難しく考えることなく、まず当たり前のことを大切にしましょう。頑張りは嘘は尽きません。自分のために努力は惜しまないでください。

ILLUSTRATION

才能がなくても
腹をくくれば上手くいく

株式会社 サーチフィールド人事部 新卒採用責任者

寺本 将暉

[会社情報]クリエイターに適した仕事の依頼から、確定申告を代行するサービスまで、クリエイターの活動に関わる問題を解決する会社です。

過去10年以上に渡って数千名以上のクリエイターさんとお仕事をさせていただきました。全く同じ仕事が一つも無い中で、また一緒に仕事をしたくなるクリエイターさんには共通点が一つだけあります。高度な技術や知名度ではなく、当たり前のことを当たり前のように行動しているクリエイターさんです。どんなに些細な積み重ねであっても継続が信頼関係を築き、信頼が仕事の依頼になり、技術の向上へとつながったクリエイターさんを数多くみてきました。
必要な知識や経験が身近にある環境で何を学ぶのか?自分の目標を掲げて達成する覚悟を持って過ごす学校生活は他の人とは比較できない結果へと必ずつながります。

COMIC ILLUST

自分の好きな形、自分だけの面白さを
表現、追及しよう。

株式会社 講談社週刊少年マガジン編集部

高長 佑典

[会社情報]各種出版物の版元。
週刊少年マガジン編集部では、「週刊少年マガジン」「別冊少年マガジン」「マガジンポケット」の編集・発行をしています。

アニメやゲーム、映画などたくさんのエンタメが世に溢れていますが、中でもマンガは一番、自分の好きな形、自分だけの面白さを表現、追及できる形だと思います。
話を考え、絵を描き…隅から隅までこだわって工夫できるのがマンガの面白さ。大変ではありますがその分作品を仕上げた時の充実感も大きいです。そしてその大変な作業もいつか楽しくなってくるから不思議ですね。
週刊少年マガジン編集部は週刊少年マガジン、別冊少年マガジン、マガジンポケットと3つの雑誌・アプリを持つ“一番広い”少年誌です。あなたの可能性を一緒に探していきたい。あなたの「デビュー作」お待ちしています!!

GAME

いろいろな経験が
クリエーターの財産に。

株式会社 トーセ採用担当

北川 達志

[会社情報]家庭用ゲームソフトの企画・開発、モバイル・インターネット関連コンテンツの企画・開発・運営等を手がけています。

「縁の下の力持ち」を合言葉に、家庭用ゲーム機からスマホまで、ゲームをはじめとするコンテンツの企画・開発をしています。成長を続ける分野だけに、優れた人材の確保はビジネス継続の生命線と認識しています。
クリエーターとして、技術力はもちろん、経験や考え方等も非常に重要です。日頃からさまざまなことにチャレンジし、世界中の人に楽しんでもらえるようなゲームを開発できるよう、一つでも多くの引き出しをつくっておきましょう。個性や感性を発揮して、弊社はもとより、業界を牽引していくような人に成長していかれることを期待しています。

NOVELS & SCENARIO

大切なのは
“形にすること”“伝えること”

株式会社 一二三書房編集部制作一課

遠藤 毅一

[会社情報]法人向け商材(マニュアル、パンフ等)、出版事業(ライトノベル、イラスト集等)、エンターテインメント事業(ゲームシナリオ、ドラマCD、グッズ制作等)を展開。

弊社は今年で創立69年を迎えますが、長い歴史の中で培った実績、ノウハウを活かし、新しい商品やサービスにも積極的に挑戦していくことを大事にしている企業です。
昨今のエンターテイメント業界は、ジャンルも多様化し、クリエーターの方の活躍の場も大きく広がっています。成長著しいこの業界で活躍するために独創性溢れるアイディアは大事ですが、どんな素晴らしいアイディアも形にして伝えることができなければ意味がありませんので、まずはアイディアをしっかりと“形にする”“伝える”ことができるクリエーターになってほしいと思います。自分の好きなことで生きていくチャンス、ぜひつかんでください!

FIGURE MODELING

活躍のステージは
どんどん広がっています。

株式会社 サンステラ企画マーケティング部 部長

和田 裕介

[会社情報]さまざまなニーズに応えるそっくりフィギュアをワンオフで制作しています。また、最近は3Dプリンター関連事業も展開しています。

弊社では結婚式等のメモリアルなイベントやギフトに最適な1点ものフィギュアを制作・販売する、他にはないビジネスを展開しています。
主に中国に外注していた造形を内製していこうということで、デジタルアーツ東京の卒業生を採用しました。技術的な基礎がしっかりしていることに加え、社会人としての基本もきちんとしており、即戦力として活躍してもらっています。いい人材を採用できたと感謝するとともに、デジタルアーツ東京の教育の質の高さに感心しています。3Dプリンター関連事業も伸びていることから、今後はこの分野でも若い人を育て、戦力になってもらいたいと考えています。

  • School Blog
  • OBOG Message
  • Works