• 資料請求
  • 体験入学申し込み
お電話での資料請求・お問い合わせ 資料請求・お問い合わせ

SCHOOL BLOG

ゲーム学科・Maya特別講座開催!

3DCG-maya013DCG-maya03

前期の授業が終了してgame.gifゲーム学科では、building.gif(株)ボーンデジタルにお越し頂き、

二日間に渡りgame.gifゲーム学科1年生と2年生に対してMayaの特別講義が行なわれました。

ハイエンド3次元pc.gifコンピュータグラフィックソフトを使用した授業です。

改めてpencil.gif基礎からしっかり再認識できたので非常に有意義な一日となりました。happy02.gif

普段使用しているcd.gifソフトでも業界のプロの指導を受けて細かい部分まで学べました。

game.gifゲーム学科では、building.gif企業との繋がりが強く様々なbuilding.gif企業のschool.gif来校イベントがあります。

ゲーム業界に少しでも興味のある方は、game.gifゲーム学科の体験入学にお越しください。

10月は特別企画で、clock.gif授業時間を拡大して実施します。

御申し込みは、こちらから!down.gifdown.gifdown.gif

btn_open_school

 

お電話での資料請求・お問い合わせも可能です。

フリーダイヤル:0120-329-081

 

秋季特別・選択講座にて

ノベルス・シナリオ学科担当の渕です。
 
前回のブログでもお知らせしましたが、先週は秋季特別・選択講座がありました。
各学科では、通常の授業と違うスペシャルな授業が開催されました。
 
そして学生は、時間さえあえば好きな講座をいくつでも受講できちゃうんです!
 
ノベルス・シナリオ学科では国会図書館見学TRPG体験会の他、
スペシャルなゲストをお呼びして講座をしていただきました!
 
月曜日には、小説やシナリオをはじめ、マルチに活躍されている西村悠先生が来校!
 
講座では物書きとしての心構えや、文章を書く時のテクニックなど、
プロになるために知っておくべきエッセンスが満載!
話を聞く学生たちの目も真剣です!
 
 
金曜日には、ソフト開発や雑誌編集などの業務で長年業界で活躍されている
株式会社ムーンエイジ代表・稲垣法音先生が来校!
 
こちらの講座では「売れるキャラ」を作るコツについて講義していただきました。
 
 
魅力的な物語には、やはり魅力的なキャラクターが欠かせません。
そして、どうしたら「売れるキャラ」になるのか。
プロを目指すなら誰もが考えなければならないことですよね。
 
さて、こんな形で盛りだくさんだった秋季特別・選択講座も終了し、
今週からは後期授業が始まりました。
 
特に2年生にとっては最後の学期
悔いのないよう、気を引き締めていきましょう!!
 
★追記★
 
専門学校デジタルアーツ東京ノベルス・シナリオ学科では、定期的に体験入学を実施しております。
 
特に10月7日(土)と10月22日(日)は
いつもと少し趣向を変えたスペシャルな授業となっております。
いつもよりディープな創作の世界を覗いでみませんか?
 
興味を持ってくださった方は気軽にいらしてくださいね。

1・2年生の交流会を開催♪

声優学科では、1・2年生の交流会を開催しましたnote.gif

お互いの発表を観て感想を言い合ったり、廊下ですれ違うことは日々あっても
学年で授業内容が異なるため 1・2年生が一緒に何かをする機会を、
通常の授業内で作れないのが悩みでしたsweat02.gif

そこで今回、交流会 を開催する事になりましたflair.gif

交流会1交流会2

交流会リーダーを中心に、皆が楽しめるような
「ゾンビゲーム」「猛獣狩り」「ポートボール」など企画を考えました。

交流会の時間は、先輩・後輩もありませんsign03.gif
全力でぶつかり、チーム一丸となって戦いました。

交流会3交流会4交流会5交流会6

これを機会に、1・2年生の仲が深まり
ライブやイベントでの発表に活かしていけたら…と期待していますheart04.gif

何よりも今回の交流会、皆がキラキラ輝く笑顔あふれる時間となりましたshine.gifshine.gif

デジタルアーツ東京の声優学科パワー全開ですrun.gifrun.gif
今後の活躍をお楽しみにheart04.gif

学科担当:あおた

アニメ学科☆有意義な選択講座☆

本校では25日(月)~29日(金)までお楽しみの選択講座週間です。
他学科の授業を学べるという事で、みんなウキウキですshine.gif

今回アニメ学科1年生にはミッションが与えられましたtyphoon.gif
アニメーター1年生に「初めてのデジタルペイント」講座を
アニメ彩色の1年生に「初めてのデジタル作画」講座を

これが実に勉強になったようですsign03.gif
成功~良かったですheart04.gif

アニメーターのアヤハン「綺麗な線で描かないと線修正や色モレなど大変なことがわかった」
アニメーターのユリハン「こんなに細かい指示のもとで根気のいる作業をするんだ(汗)」
彩色のトモトモ「クリーンナップは本当に難しい~」
彩色のツクツク「こんなに神経使いながら描くのか・・・すごい・・・」

などなど・・・自分が将来なりたい職種以外の作業をしてみて
思う所が沢山あったようですheart01.gif

この経験を、今後のクループワーク「見習い魔少女の洗濯は大変だ~の巻」に
活かしてほしいです。

本校にはアニメ業界で活躍中の先輩達が沢山いるので業界との太いパイプがありますheart01.gif
本気でアニメ業界で働きたいと思っている方は、専門学校で学びませんか?
10月7日(土)22日(日には体験入学が実施されます。
ご参加お待ちしています。

アニメ学科担当の藤田でした。
お申し込みはこちらです。

 

体験入学

 

↓アニメ彩色の1年生です(可愛いですheart04.gif

ジ

↓講師のゆきえ先生とアシスタントの2年生

デ

フィギュア造形学科|一足早いハロウィン

どうも、大賀です・`ω´・)9

 

ただいま学内イベントの真っ最中!
選択講座といって他学科の授業を受講・体験できるイベントを行っています。

 

フィギュア造形学科でも「はじめてのフィギュア制作」を行いました。
内容はハロウィンが近づいてきたので一足早くジャックオーランタンを作ろう!というものです。

 IMG_6159

今回使用したのははカラースカルピー(オーブン粘土)。
粘土細工は久しぶりすぎてなかなか苦戦はしていましたが、皆思い思いのジャックオーランタンを完成させていました!shine.gifヾ(o´д`)人(´д`o)ツshine.gif

 

なんとこの内容、10月の体験入学でも行うので学外の方も体験できます!Σ( ̄口 ̄)ナ、ナンダッテー!?
10月限定ですので、10/7()・10/22()の体験入学は要チェック!!

体験入学

^


  • スクールブログ
  • OB・OG紹介
  • 学生作品紹介