デジタルアーツ東京|アニメ・声優・イラスト・ゲームの専門学校

  • 資料請求はコチラ
  • 体験入学はコチラ
  • 学校公開情報詳細はコチラから

アニメ、声優、イラスト、マンガ、ゲーム、ノベルス、フィギュアの専門学校

  • お問い合わせフォーム
  • アクセス・連絡先
  • アニメ学科
  • イラスト・マンガ学科
  • ノベルス・シナリオ学科
  • フィギュア学科
  • 声優系
  • ゲーム系

アニメ学科 在学中デビュー

アニメ学科

(株)サンライズ

授業で学んだアニメらしい絵の動かし方や作画法は現場でも活かせました。目標を持って日々努力していれば、いつデビューしても大丈夫な実力が養われます。

『現場でも求められる動画の基本が習得できました。』

粕川 みゆき 埼玉県・市立川口総合高等学校出身

アニメ学科

(株)サンライズ

人の動きや風のなびき等を詳しく教わった授業は、プロとしてのアニメ制作でもとても役立ちました。熱意を持ち課題に取り組んでいれば、必ず結果はついてきます。

『参加作品のクレジットに自分の名前が載って感動。』

佐藤 瑠美 山形県・県立米沢商業高等学校出身

アニメ学科 インターンシップ

アニメ学科

(株)サンシャインコーポレーション

インターンシップ先では、授業でも習っていた仕上げのデジタルペイントを担当させていただきました。ずっと好きだったアニメに携わることができて感激です。

『アニメづくりの楽しさがしっかり体感できました。』

山下 芽生 東京都・武蔵野音楽大学出身

アニメ学科

(有)シャフト

インターンシップ先は入社希望の会社。学校の制作実習で学んだことを活かして頑張りました。現場では出来上がった作品がいち早く見られ、とても充実感があります。

『あこがれの会社で働く、貴重な体験ができました。』

奥山 広大 青森県・県立南部工業高等学校出身

アニメ学科

(株)TripleA

自分の夢を叶えるためには、つらさ、苦しさがたくさんありますが、好きなことならばきっとやり通せるはず。これからも情熱を絶やすことなく努力を続けていきます。

『厳しい中にもやりがいを感じたプロとしての仕事。』

高橋 直史 埼玉県・細田学園高等学校出身

アニメ学科

(株)VISTA

インターンシップ先では、ペンタブを使った仕上げで苦労しましたが、完成した時の達成感は格別でした。アニメのことがますます好きになりましたね。

『苦労が報われた時の気持ちは言い表せません。』

宮﨑 清 埼玉県・自由の森高等学校出身

アニメ学科

(株)アニメッシュ

デジタルペインティング、制作実習の授業で勉強したことが現場で活かせました。小さな頃から見ていた作品に携われた時は、とても嬉しかったです。

『有名作品の仕上げを担当して、自信がつきました。』

西尾 みかん 東京都・都立八丈高等学校出身

イラスト・マンガ学科 コンテスト入賞

アニメ学科

イラコンAKIBA2013入賞

受賞のことを知った時には驚きと喜びでいっぱいでした。逆光の絵を描きたいと思い、そういう絵をじっくり見て研究したことが、良い結果につながったと思います。

『努力すれば努力した分だけ、いい作品が描けます。』

佐藤 正崇 新潟県・帝京長岡高等学校出身

作品

アニメ学科

「第6回えむぞぅくん健康漫画原作大賞」入賞

受賞の知らせを聞いた時は「まさか!」という気持ちでした。あまり深く考えずに、自分を信じて感じるままに描いたことが良かったと思っています。

『自分の好きなように描くことが、とても大切です。』

根本 すみれ 茨城県・県立太田第二高等学校出身

ノベルス・シナリオ学科 インターンシップ

アニメ学科

「そこのけもののけ事件帖」第3巻

プロのライターとしての仕事を経験して感じたのは、やり抜くことの責任感と充実感。短期間で多くの作業をこなすことは大変でしたが、楽しくもありました。

『ただひたすらに続けること、それが一番大事です。』

今井 俊介 埼玉県・小松原高等学校出身

アニメ学科

「そこのけもののけ事件帖」第3巻

インターンシップ先で授業で学んだことが役立ったのはもちろんですが、業界の現実等を先生から事前に聞かされていたことは大きな意味がありました。

『先生や仲間から、いろいろなことを吸収しよう。』

金子 瑞帆 栃木県・県立佐野東高等学校出身

アニメ学科

「そこのけもののけ事件帖」第3巻

話し言葉の使いどころ等、授業で学ぶことは、インターンシップ先でもちゃんと役立ち、この学校のカリキュラムが実践的なことをあらためて実感しました。

『授業で学んだことは現場で活かせることばかり。』

脇谷 功 秋田県・県立湯沢商工高等学校出身

アニメ学科

 

アニメ学科

フラットフィールド

実際の仕事の現場では、作品に愛情を注ぎながらも納期を厳守しなくてはなりません。その判断と見極めが求められて、貴重な体験をさせていただきました。

『現場に出て初めて気づく大切なことがありました。』

小山 直樹 神奈川県・神奈川工科大学出身

アニメ学科

フラットフィールド

ソーシャルゲーム、ショートシナリオの作成に携わりましたが、ネタ出しには苦労しました。最終的には授業で養われた発想力がものを言いました。

『知らず知らずのうちに養われていた確かな実力。』

塚越 淳 東京都・成城大学出身

アニメ学科

フラットフィールド

締切の直前に全面的な修正があり、ネタを一から考え直さなくてはならなくなりました。大変でしたが最後まであきらめずに仕上げたことは大きな自信になりました。

『書く情熱があれば、どんな困難も乗り越えられる。』

金野 祐太 群馬県・上武大学出身

フィギュア造形学科 インターンシップ

フィギュア学科

(株)リボルブ

現場では、早く作業を進めることの大切さが身にしみて感じられました。プロの世界の厳しさにふれ、これからもっと精進していかなくては、と思いを新たにしました。

『普段から常にストイックに物事に取り組むべき。』

宇田川 駿矢 東京都・都立江北高等学校出身

声優学科 在学中デビュー

イラスト学科

桜Tick

テレビアニメで在学中デビューすることができましたが、それはいつチャンスが来てもしっかりとつかみ取れるように、毎日少しずつスキルを高めてきた結果です。

『小さな積み重ねが、チャンスをつかむ力になる。』

藤井 詩絵里 東京都・都立葛飾野高等学校出身

作品

アニメ学科

ミッキーマウス

日々頑張ってきた結果、デビューはできましたが、まだまだ技術面で足りない部分が多いので、これからもさらに進歩できるように努力を続けていきます。

『自分らしさを大切にして表現力を磨いていきたい。』

青木 真緒 東京都・日本橋女学館高等学校出身

アニメ学科

ミッキーマウス

この学校はデビューのチャンスがたくさんありますが、それを確実につかむには努力を怠らないこと、人間関係を有効に保つこと、そして何事にも貪欲になることです。

『学校生活での体験に無駄なことは何もありません。』

新井 馨矢 北海道・クラーク記念国際高等学校出身

声優学科

 

イラスト学科

アウトブレイク・カンパニー(メイド役)
ミッキーマウス

デビューのためにしてきたことは、毎日の授業に一生懸命取り組んできただけ。授業はどれも実践的ですが、その中でもアフレコ演習は最も実践的でおすすめです。

『継続は力なり。日々努力を重ねることが大切です。』

今井 美穂 神奈川県・横浜翠陵高等学校出身

作品

アニメ学科

豊島CATV
(こちら豊島区役所です!)

授業で習った発声方法や複式呼吸等の基礎的なことがいかに大事か、仕事をしてみて実感しました。これらがしっかりできていないと、確かな表現力は身につきません。

『何をするにしても、最も大切なのは基礎です。』

池田 安友菜 東京都・都立八丈高等学校出身

アニメ学科

豊島CATV
(こちら豊島区役所です!)

努力したことの全てが将来役立つと思って、何事にも全力で取り組んでいますが、絶対に夢をかなえるという強い気持ちがなくては、それらを最大限に活かせません。

『日々の努力を活かせるかどうかは自分次第です。』

米井 知夏子 東京都・都立荻窪高等学校出身

声優学科

 

声優

コンクリートキーパー

「頑張っているのはみんな同じ。その中であきらめたり、怠けたりせずに努力した人だけがチャンスをもらえる」という1年次に先生から聞いたお話が今も忘れられません。

『先生方の熱心な指導が、自分を成長させてくれる。』

古谷 汐里

ゲーム学科 インターンシップ

ゲーム学科

(株)マイティークラフト

インターンシップ先の会社にゲームデザイナーとして就職することが決まりました。夢をあきらめようかと思った時期もありましたが、信念を貫いて本当に良かったです。

『インターンシップの経験が就職に直結しました。』

高浪 詩織 東京都・吉祥女子高等学校出身

ゲーム学科

(有)スタジオMAO

すごいテクニックを持っている先生から教わる授業は、どれもためになるものばかりです。インターンシップ先でも、授業で身につけたことがとても役立ちました。

『現場で実感した、一流プロによる直接指導の価値。』

大谷 徹 滋賀県・聖泉大学出身

ゲーム学科

新日テクノロジー(株)

インターンシップ先では、パチスロで使用する描画関係の仕事に携わりました。全ての授業が現場で役立ちましたが、特にC言語に関する授業は大切だと思いました。

『どんな2年間になるかは、自分の努力次第です。』

五十嵐 悠生 福島県・県立喜多方桐桜高等学校出身

ゲーム学科

新日テクノロジー(株)

仕事としてのプログラミングということで最初は戸惑いましたが、毎日授業でやっていることを思い出し、徐々に自分のペースで作業ができるようになりました。

『将来の大きな夢に向かって勇往邁進あるのみ!』

小林 翔 茨城県・県立鉾田第二高等学校出身

ゲーム学科

新日テクノロジー(株)

慣れない環境での作業には苦労しましたが、勉強になりました。スキルを高めたいなら、しっかり質問ができてメモが取れる人になりましょう。意外に難しいですよ。

『ポイントをつかむことの重要性を現場で痛感。』

吉田 つかさ 埼玉県・県立進修館高等学校出身

ゲーム学科

(株)キッズ

最初からテレビで放送される作品に携われたので、やりがいがいっぱいでした。現場のソフトは3D実習で扱っていたので、操作に迷うことなく作業が進められました。

『自分が携わった作品をテレビで見て感激しました。』

藤本 俊樹 茨城県・県立太田第一高等学校出身

ゲーム学科

(株)キッズ

実際の職場の雰囲気が肌で感じられるインターンシップは貴重な体験です。3Dを使ったアニメ作品の制作に携わったのですが、3D実習の授業の成果を発揮できました。

『授業でソフトに慣れていたから作業がスムーズに。』

萩原 豊 千葉県・わせがく高等学校出身

ゲーム学科

(株)キッズ

現場では覚えることが多くて大変でしたが、覚えてからは仕事が楽しくなりました。頑張ったかいがあり、卒業後もアニメ制作の仕事に携わることが決まりました。

『学ぶことは多いけれど、あきらめずに頑張ろう!』

猿渡 祐二 福岡県・大牟田高等学校出身

  • School Blog
  • OBOG Message
  • Works