初打ち合わせ

ゲームプログラム学科の学生が制作している
パズルゲームのキャラクターを
ゲームキャラクター学科の学生が制作することになりました。
イラスト候補から選ばれた
デザイナーと
プログラマーと最初の打ち合わせが行われました。

プログラマーの指示をしっかり
メモして必要なインターフェースやキャラクターをチェックしています。
ゲームの流れから必要な項目を全て洗い出す作業はとても大変な作業です。
ゲームを楽しむプレーヤーからゲームを生み出す
クリエーターに今後は変身しなければなりません。
大変な作業でもやりがいのある仕事ですから、みんな真剣な表情で作業に打ち込んでいます。
これから本格的な作業がはじまります。
デザイナーはもれが無いか確認して全てのグラフィックを作成します。
細かいパーツやゲームキャラクターの差分(パターン)の枚数などを
プログラマーと確認していきます。

一通りのチェックも終わり、今後は本格的な
ゲーム画面が出来上がってきます。
プログラマーも必至で作業を行っているのでみんな真剣な顔で卒業制作を行っています。
今後は、ストーリー部分を
ノベルス学科の学生に依頼して大がかりなコラボレーションとなる予定です。
他学科との協力で素晴らしい
ゲーム作品になる様に
講師陣もバックアップしていきます。
人に影響を与えられる素晴らしいゲームを学生時代から追い求める環境が
デジタルアーツ東京にはあります。
今後の
ゲームプログラム学科と
ゲームキャラクター学科の活躍に注目です。





















