背景
背景はマンガの世界観を作る大事な要素の一つです。
キャラクターが登場する舞台の描き方を
様々な設定で透視技法を用いながら徹底的に学びます。

『10代アイドルの部屋』
『引退した老夫婦の部屋』
という設定ですがいかがでしょう?

シンプルですがすっきりしたイメージ

しっかり描きこまれた、劇画調キャラクターに合う背景
背景はマンガの世界観を作る大事な要素の一つです。
キャラクターが登場する舞台の描き方を
様々な設定で透視技法を用いながら徹底的に学びます。

『10代アイドルの部屋』
『引退した老夫婦の部屋』
という設定ですがいかがでしょう?

シンプルですがすっきりしたイメージ

しっかり描きこまれた、劇画調キャラクターに合う背景
ゲーム学科のコラボレーション作品をご紹介いたします。過去にも少しご紹介いたしましたが、
現在制作中の学生作品
“学園恋愛ノベルスゲーム”『はぴこい』です。
今回のキャラクターは、
ゲームキャラクター学科が作製しまいた。
プログラミングは、
ゲームプログラム学科の2年生が担当しています。
そして学科を超えて
ノベルス・シナリオ学科に
ゲームシナリオの作製をお願い致しました。
今後は、
メインキャラクターのフィギュア化
キャラクターボイスを
声優学科にお願いしていきたいと思っています。
この
ゲームはホームページ上で皆さまにも楽しんでもらえるように
現在制作中です。
もうしばらく
制作時間が掛りますが、
このブログでご紹介できる様に
学生達は頑張って制作に打ち込んでいます。
新人声優オーディションに挑戦
中高生に大人気の声優ボイス電子マンガが、近々アニメ化になるとのことで
そのアニメに出演する新人声優募集の告知が学校に届きました
在校生にとって、自分が大好きな憧れの作品
しかも有名声優さんと共演できるかも…
夢が膨らみ、今回挑戦した学生が多数
授業のない時間帯に、学校のスタジオで提出するボイスサンプルを収録
写真を撮影したり、エントリーシートを書いたり…
教員へアドバイスを求めて質問に駆け回る日々
1年生の中には、オーディションを初めて挑戦する学生もいました。
初めての挑戦で動揺する中にも、憧れの作品出演へ向けて
一生懸命取り組む姿が印象的でした。
夢の実現へ向けて、合格を願っています