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受賞しました!

デジタルアーツ東京 ノベルス・シナリオ学科
卒業生 梅田寿美子 さん

新潮社が主催した
『第19回 女による女のためのR-18文学賞』において
読者賞・友近賞 以上の2つを受賞しましたsign03.gif

【R-18文学賞の公式ホームページ】
https://www.shinchosha.co.jp/r18/bknum.html#19th

梅田寿美子さんは、デジタルアーツ東京ノベルス・シナリオ学科2期の卒業生で
2011年に小説『ROKUROKU』を連載(2018年に映画化)
2013年から『牙狼〈GARO〉』シリーズに脚本家として参加
2017年に『絶狼〈ZERO〉-DRAGON BLOOD-』全話脚本
といった活躍をされていますnote.gif

R-18文学賞は、三浦しをんさん・辻村深月さんといった
大人気作家が選考委員を務められており、
このたび受賞した「友近賞」は特別選考委員の友近さん、
「読者賞」はWEB上に掲載された最終選考候補作品を読んだ読者から選ばれましたshine.gif

デジタルアーツ東京の卒業生が、このように受賞したことは嬉しい事であり、
在校生にとって大いに刺激になりますhappy02.gif

梅田さんの今後ますますの活躍を期待するとともに、
在校生も先輩に追いつき・追い越せの気持ちで取り組んで欲しいですshine.gif

デジタルアーツ東京のノベルス・シナリオ学科では、
基礎から丁寧にライターとしての基本がしっかり身につけられる
カリキュラム構成となっていますscissors.gif

進路を検討している皆さんsign01.gif
まずは体験入学へご参加くださいnote.gif

【7月の開催日】模擬授業内容
7月18日(土)物語の分析
7月23日(木)物語の伏線のはり方
7月26日(日)ストーリーの基礎

みなさんのお越しをお待ちしておりますhappy01.gif

学科担当:あおた

毎年恒例の半球作り

こんにちは!フィギュア原型学科担当の大貫です(。-`ω-)

雨が続き( ^ω^)・・・じめじめとしていて嫌ですねー。
塗装やら、複製やら湿気が多いと問題が出てくることが増えますし

そんな時は造形作業だー!!

それではまた、授業の紹介です。
ポリパテを使って半球を作るという物
ペースト状の材料を重ねて固めて重ねて固めて…

根気がいりますね。
この授業では正確な表面の処理、歪みを見つける能力を身につけるために行っているもの!!
まだ盛り付けの最中なので大変なのはこれから!

段々とかすかな歪みになってくるので、一見凄くキレイな半球に見えてもボコボコしている…直さねば!と毎年の行事みたいになってますね。

そして並行してのこの作業

同時進行で他の作業も進めます。無駄な時間を極力なくし自分でうまく作業を組み立てる練習です。
最初はアタフタしますが、うまく回せるようになると全然作業速度が変わってきます。精進せねば!!

見ている皆様ももっとこの学科について知りたくなりませんか?
そんな皆さまにおススメ

7/18(土)「エアブラシ塗装」体験!マスコットフュギュアを塗ってみよう!」
この体験授業、複製の体験をすることができます。

それだけで終わらず塗装まで体験できてしまうという物!

7/23(木)「ヘッドフィギュア」をつくってみよう!
スカルピーを使い、キャラクターの顔にチャレンジ!1から一緒に作っていくので、

造形材料にさわるチャンスです!

7/26(日)「オリジナルカラーレリーフ」を作ってみよう!
色のついたオーブン粘土“カラースカルピー”を使い、半面のレリーフフィギュアをつくってみましょう。

色分けも考えた造形にトライしてみましょう!

実際に学校の雰囲気を見ながら、いろいろなお話しできたら不安も解消できると思いますよ!
これは来るしかない!

ではでは(=゚ω゚)ノシ

 

 

進路選びは夏に!

やりたい仕事を
早めに見つける
解っているけど・・・

そんな人は

体験入学 少人数性授業のメリット、実際に体験してみよう!

モデルスケジュール
進路は高校2年生から始まります

  • ~6月:仕事調べ・適性確認
  • 7~8月:オープンキャンパス・体験入学参加(学校情報収集)
  • 9月:志望分野(目指す職業)決定
  • 10月:利用入試方式決定
3年生では

  • 5月:志望校候補決定・AO入試準備
  • 6~7月:AO入試エントリー開始
  • 6~9月:指定校推薦枠の発表

 

というように、3年生では忙しくなるので、目指す職業は高2の内に決めておこう!

 

yacht.gif夏の体験入学yacht.gif

『CLIP STUDIO PAINTを使って、背景を描いてみよう!
                          ~自然物編~』
7/18(土)・7/23(木)祝日

マンガのクオリティを左右する「背景の描き方」について学び、
雰囲気を盛り上げ、ストーリーの説得力を増すような背景を描けるようになりましょう。
CLIP STUDIO PAINTを使って今回は、背景にしぼって紹介します。
背景をきちんと描き込むことで、いつ(時間)、どこで(場所)などをきちんと説明することができます。
人物の絵にくらべると少々地味かもしれませんが、効果的に背景を入れてあげることで、
わかりやすい読みやすいマンガにすることができるのです。

『CLIP STUDIO PAINTを使って、魅力的なキャラクターを描いてみよう! ~瞳と髪の塗り編~』

7/26(日)

イラストを華やかにするために重要なキャラクターの「瞳と髪の塗り方」を学びましょう。
CLIP STUDIO PAINTを使って今回はキラキラした瞳とツヤのある髪の毛を塗るためのテクニックをご紹介します。キャラクターをより可愛く魅力的に魅せるためには、
瞳や髪を丁寧に細かく仕上げることがポイントです!

 

 


1554260650

受講料無料手ぶらでOK

オンラインでの説明会も承っています。

TEL:0120-329081

担当:Komiyama

ゲーム学科2年生卒業制作!

前回は1年生の様子をお伝えしましたが、今回はゲーム学科2年生の卒業制作についてお伝えします。
すでに各チームとも役割分担は終わっていて、CGグラフィック班は素材づくりに取り掛かっているところ(^^♪
キャラクターやアイテムのデザイン、ロゴやボタン等のUIを制作中です!

プログラム班は、CGグラフィック班から仮の素材を提供してもらって、テストプレイができるようUnityを活用し組み込みを行っています!!
まだまだゲームと呼べる形にはなっていませんが、もう少しで一旦遊べるようにはできそうな感じで進んでいるようです。ここまで出来上がればチームメンバー全員で評価をして、今後の開発計画を立てられると思います。

今年はコロナの影響もあり開発は遅れていますが、今は急ピッチで作業を進めているのでしっかり完成まで全チームたどり着くことができるでしょう♪♪

また、2年生には就職に向け「企業説明会」を開催しています。先輩たちが就職した実績がある企業を中心に人事の担当者様にお越しいただき実施しています。採用情報だけでなく、入社後に行われる研修や実際の仕事内容、ポートフォリオのつくり方のポイント等、ホームページや求人票だけでは分からない生の声を聞くことができ学生にとっては有意義な時間となりました。
また今年はオンラインでの面接が各企業で行われていますが、学校の企業説明会でもオンラインで行う企業が出てきました。就職活動のスタイルも今後は大きく変化していくことになりそうですね。

ゲーム学科担当:平井

イラスト学科デザインフェスタ参加決定!

イラスト系学科担当のみいたです!!(๑´⍢`๑)

コロナの影響で色々なイベントが中止となって、
毎年イラスト学科が参加していた「デザインフェスタ」も
影響を受けていました。。°(っ°´o`°c)°。sweat01.gif

しかし!
11月に行われるデザインフェスタVol.52は開催予定!!
本校イラスト系学科も無事当選しました!!ヽ(*´Д`*)ノup.gifup.gif

 

 

毎年参加をしていたので、
今年は難しいと思っていましたが無事に当選連絡が入り
ホッと一息。ε-(´∀`*)

後はコロナが収まるのを願いながら、
作品を作っていきましょう!!٩(๑•̀ω•́๑)۶diamond.gif

さて、学校では昨年のデザインフェスタ作品が飾っており、
体験入学に遊びに来るとゆっくり見る時間もあります。
ぜひ、体験入学に遊びに来てください!꒰ ∩´∇ `∩꒱heart.gifheart.gif