つくる手を止めずに!

こんにちは!フィギュア原型学科担当の大貫です。

とうとう前期試験期間が終わりました。
1年生、2年生ともに真っ白に燃え尽きています。
焦がすのはスカルピーだけにしてください!まだ始まったばかりだぞ!

1年生は、後期そして2年生に上がり、更に良いものを作れるように。
2年生は、あの先輩たちのようになりたいと憧れられるような作品を作っていってもらいたいですね。

課題が新規に始まる前に、息抜きということで個人製作をする学生もいれば、
ワンダーフェスティバルで購入したガレージキットを勉強の一環で組み上げている学生もいます。

自由に作業室を使えるのは、物を作る人にはとてもいい環境ですよね。
最近はようやく1年2年と交流が増え、先輩の作業を見たり和気あいあいとした雰囲気に包まれております。

このブログを書いている私も、放課後に学生に交じり一緒に制作をしたりしています。
授業外でも質問いらっしゃい状態ですね。

それでは今月の体験入学のお知らせです!

10/4(日) 「ヘッドフィギュア」をつくってみよう!
スカルピーを使って、キャラクターの顔を造形してみましょう(‘ω’)ノ
難しく考えずまずはトライ!何度でもトライ!!手を動かすだけ上手くなる!

10/24(土) 「エアーブラシ塗装」体験!マスコットフュギュアを塗ってみよう!」
小さなマスコットフィギュアをエアーブラシで塗装してみましょう!
やったことが無くても大丈夫、1からしっかり教えます( *´艸`)

文字だけでは伝わらない世界、一歩踏み出して体験してみてください!

ではでは|д゚)b