特別講座と編集部批評会

 前期が終了して、もう間もなく10月を迎えます。
専門学校は後期授業に入ります。
 
この時期に毎年マンガ雑誌の編集部による特別講義や作品添削会が行われます。
作品を売り込む大きなチャンス!一対一で見てもらえ、描き方のアドバイスはもちろん、これからのマンガ家を目指す方向性など、それぞれに合った話を聞くことが出来るチャンスです。
 
今回は、週刊少年マガジン編集部高長さんにお越しいただき
マンガの描き方のアドバイスを
絵について
面白いストーリー
日頃の心得
などなど・・・
分かり易く面白いお話を聞くことが出来ました。
 
マガジン2019
 
 
講義のあとは、作品批評を受けます。
みんな、マンガを描く上で悩んでいることなど相談しています。
ざっくばらんにお答えいただく中にも、やさしさが溢れるような親身なアドバイスに改めて、マンガをもっと頑張ろうと思う気持ちが湧いてきたと言っていました。
 
マガジン2019-1 マガジン2019-2
マガジン2019-3
 
ありがとうございました!!shine.gifshine.gifshine.gif
 
 
 
 
。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
maple.gif10月・11月の体験入学cloud.gif

『マンガのコマ割りや描き方を学ぼう!』
10月5日(土)
コマ割りはマンガの基本です。ストーリー展開も時間経過も心情描写も、コマ割り次第で読者に与える印象を大きく変えることができます。
マンガ家がどのような狙いでコマ割りをしているのか学びましょう。
自分なりに面白いアイデアを発想しイメージを絵にしていく作業を通し、コマ割りの大切さを学びます。

『CLIP STUDIO PAINTを使って、
自分だけのVtuber(バーチャルYouTuber)キャラクターを描いてみよう!』
10月20日(日)
CLIP STUDIO PAINTを使って自分だけのオリジナルVtuber(バーチャルYouTuber)キャラクターを描いてみよう!レイヤー機能や、線のクリーンアップ機能などを使い綺麗な線で描いてみましょう。
完成した絵をフレームに入れて「デコレーションブラシ」「集中線レイヤー」や「流線レイヤー」などの効果を付けたり、「○○してみた!」などのフォントを入れ、インパクトのある実況画面に仕上げます。デジタルならではの様々な便利機能に触れ、あなたのイラストレーターとしての可能性を楽しみながら広げましょう!

『フリーのイラストレーターってどんな仕事? 
     
~キャラクターグッズを作ろう!~』
11/17(日)
テーマに合わせてイラストを描いてみよう!絵を描くことを仕事にするために必要な知識と技術を現役イラストレーターが教えます。
実践的にプロの仕事フローや実例
を参考にしながら体験します。イラストは缶バッジやマグネットなどのグッズに仕上げ持ち帰れます。
イラストを趣味から仕事にしたい人にオススメです!!

 


 


1554260650

club.gif10月・11月の体験入学もよろしくお願いいたします!!club.gif

受講料無料手ぶらでOK

お電話でのご予約も承っています。

TEL:0120-329081

 
 
 
コミックイラスト学科担当:Komiyama