DATフェスタ2017 ★ノベルス・シナリオ編★

ノベルス・シナリオ学科担当の渕です。
 
11月といえば、学園祭のシーズン!
 
デジタルアーツ東京でも、11月10、11日にかけて
一年に一度のお祭り騒ぎ、DAT祭が開催されました!
 
ノベルス・シナリオ学科では、
1年生はイラスト学科とのコラボで制作した短編小説を販売
2年生はテーブルゲーム体験会をそれぞれ実施しました!
 
1年生のほとんどが初めてとなる【自分の本を売る】という経験……。
少しだけ緊張しながら、学園祭に臨みました。
 
最初こそ、お客さんを待ちながらそわそわしていたものの、
お昼が近づいてくると共に、だんだんお客さんが増えてきてくれて、
みんなのテンションも急上昇!
 
作者にとって、自分の作品を手に取ってもらうことほどうれしいことはありません。
 
 
 
一方、2年生のブースではまったりムードでゲーム中。
 
テーブルゲームというと、難しい印象もあるかもしれませんが、
そこは2年生がルールブックをわかりやすくまとめてくれたので、
はじめての人でも楽しく遊べるように工夫されています。
 
お菓子を食べながら、わいわいテーブルゲームをプレイ。
 
こういうのって 、ネットゲームなどよりも
人と人との距離が近い感じがしますよね。
 
こうしてあっという間に終わった学園祭。
みんな、それぞれ充実した時間を過ごすことができたようです。
 
さて、学園祭が終われば、今度は12月に向けてアニメ学科コラボのシナリオ制作です!
少しだけお休みしたら、また頑張っていきましょう!