週刊少年マガジン編集部批評会とDATフェスタ

FAIRY TAIL』や『山田くんと7人の魔女』『DAYS』などなどヒット作品多数好評連載中の
講談社週刊少年マガジン編集部の作品批評会が開催されました!

マガジンロゴ

作家のたまごもとても大切にされている週刊少年マガジン編集部らしい、あたたかなアドバイスを
たくさんいただくことができて、みんなの気持ちも更にやる気に満ちているようでした。

批評会2016.11.7.2JPG

週刊少年マガジン編集部の米田さんこの度はお忙しい中貴重なお時間を頂き
本当にありがとうございました!shine.gifshine.gifshine.gif
今回のアドバイスを参考に、もっともっと作品制作に精出していきましょう!!!

さて、現在DATフェスタ(学園祭)の準備真っ只中~
ということで、マンガコースの展示作業も、みんなで協力して順調に進んでいるようです。

学祭2016の2学祭2016

なんだか楽しそうで良かったです。

11月11日(金)12日(土)の2日間です!是非、遊びに来てくださいね!!

 

。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

maple.gif11月の体験入学maple.gif

【ネーム・キャラクター・演出】11/26(土)
石渡 まゆみ講師

2ページ漫画を作ってみよう!~クリスマス編~』
「クリスマス」をテーマにマンガを描いてみよう!
マンガの落ちの部分と途中のコマを、自分のアイデアと発想でキャラクターデザインと
セリフを考えて描き込み漫画を完成させます。
前のコマから自分なりに面白いアイデアを発想しイメージを絵にしていく作業を通し、
ひらめきの大切さを学びます。
授業の最後に参加者それぞれの作品をみんなで見ながら、先生に講評してもらいます。
参加者皆さんの作品を印刷して綴じ、お土産にします。

cmn_head_experience

マンガコース担当:Komiyama