Page Top

資料請求 体験入学お申し込み

声優学科

声優学科

個性を活かした演技を徹底指導

声優や俳優に必要なのは、美しい声や容姿だけではありません。
本当に必要なのは、一度見聞きしただけで忘れられなくなるような存在感、声色、表情… つまり、自分独自の表現力です。デジタルアーツ東京では、輝かしいキャリアを持つプロの声優・俳優陣を講師に起用し、実践的なカリキュラムで一人ひとりの個性を見極め、存在感のある声優・俳優を育成します。

豊富な企業説明会・学内オーディションを実施!
学生作品紹介はこちら
声優学科スクールブログ
コースが選べる!
  • 声優コース
  • アニソン声優コース
声優コース

個性を活かした“声”の演技を徹底指導!

声を使う仕事の基礎となる滑舌を録音で確認しながら確実に学びます。また、エチュードやダンス等の授業を通じてさまざまな表現方法を身につけ、”役になりきる技術”を習得。将来、声優や俳優、ナレーター等で活躍できる人材を育成します。

プロ声優の個別指導で在学中デビューをめざす!

プロ声優の直接指導のもと、「アフレコ演習」等の実習も豊富に用意。実践的なテクニックを身につけます。少人数制ならではのきめこまかな授業で、学生一人ひとりの可能性を最大限に引き出します。めざすのは在学中デビューです。

めざす職業・業種 声優、俳優、アナウンサー、ナレーター、ラジオパーソナリティー、司会者、CMナレーション、タレント
学科カリキュラムはこちら
講師・学生紹介はこちら
LESSON POINT

経験から育まれた感情がキャラクターを輝かせる

聞き手に「心地よく正確に届く声」を出せるようになるために、基礎訓練を中心に実施。腹式呼吸・発音・発声等の基礎的なテクニックをしっかりと身につけます。
声域と声量を広げ、ダンス等でリズムやテンポ、アクセント・言葉の調子・抑揚を習得。台本を読む練習から、表現力を的確に伝える技術を磨く。朗読ライブに挑戦します。
実際にアニメーション・外画・CM等、映像に合わせて声を吹き込み、その場面の映像や音声を自ら確認してさらに矯生、練習し、演技実技力・表現実技力を習得します。
オーディションに即した方法で練習を重ね、各プロダクション主催のオーディションに参加。また、プロダクションを招いて学内オーディションを開催し、デビューをめざします。
アニソン声優コース

セリフでも歌でも人を魅了できる存在に!

キャラクターの気持ちを声で表現するのが声優なら、そのキャラクターが歌を歌うことで、見ている人を感動させるのも声優の仕事。本コースでは、声優としてもアーティストとしても通用する実力を兼ね備えたアニソン声優を育成します。

第一線で活躍する声優の講師が丁寧に指導!

声優としての基礎だけでなく、アニソンを歌うのに必要な発声技法“ミックスヴォイス”や、全身で表現するリズム感を身につけ、歌って踊れる声優をめざして、ステージ上での表現力も含む歌唱力を鍛えます。

めざす職業・業種 声優、アニソンアーティスト、タレント、俳優、ヴォーカリスト
学科カリキュラムはこちら
講師・学生紹介はこちら
LESSON POINT

リズムを体に染み込ませ、全身で表現する。

声優としての発声や基礎訓練を中心に行うと同時に、アニソンを歌うことに必要なミックスヴォイスが出せるようになる訓練を行います。またそれを使い分けることが重要視されます。
声域と声量を広げ、ダンス等でリズムやテンポ、アクセント・言葉の調子・抑揚を習得。台本を読む練習を通して、表現力を的確に伝える技術を磨き、朗読ライブに挑戦します。
実際にアニメーション・外画・CM等、映像に合わせて声を吹き込み、その場面の映像や音声を自ら確認してさらに矯正、練習し、演技実技力・表現実技力を習得します。
動きのある表現と歌の表現を組み合わせ、見ている人に感動を与えるステージができるように練習を行い、学内オーディションやプロダクション主催のオーディションに参加。デビューをめざします。

JTBエンタテインメントアカデミー 東京校

青木 真緒

いつか主役を演じたい!夢に向かって努力の日々です

  • 資料請求
  • 体験入学
  • 学校への質問