• 資料請求はコチラ
  • 体験入学はコチラ
  • 学校公開情報詳細はコチラから

アニメ、声優、イラスト、マンガ、ゲーム、ノベルス、フィギュアの専門学校

  • お問い合わせフォーム
  • アクセス・連絡先

SCHOOL BLOG スクールブログ

マンガ・イラスト学科 スクールブログ

卒業生がWEBTOONを配信開始!!

マンガ・イラスト学科卒業生の魏陳希(ギ チンキ)くんが
線画担当としてWEBTOONの連載を開始しました!!

ソロ神官のVRMMO冒険記
〜どこから見ても狂戦士です本当にありがとうございました〜

https://book.dmm.com/product/4319020/s299asnph00685/
↑のリンク先からご覧ください!!
~あらすじ~
VRMMORPGをソロプレイする主人公の流(りゅう)。
彼の出会いと冒険の日々をつづった物語。

 


ちなみにこちらは魏くんが学生時代に描いたマンガのひとコマですhappy02.gif

clover.gif5月・6月の体験入学snail.gif

『早く上手くイラストを描くコツ~キャラクターグッズを作ろう~
5/28(日)
絵を描くことを仕事にするために、早く上手くイラストを描くコツや、マンガを描けるイラストレーターが生き延びやすい理由など、企業が「欲しい」と思うイラストやマンガの描き方、必要な知識と技術を現役イラストレーターが教えます。
実践的にプロの仕事フローや実例を参考にしながら体験します。
イラストは缶バッジやマグネットなどのグッズに仕上げ持ち帰れます。
イラストを趣味から仕事にしたい人にオススメです!!

『魅力的なキャラクターを描いてみよう!~美少女キャラ編~』
6/10(土)
美少女キャラをいきいきと描写するために、ポーズのつけ方や塗り方、アイデアの出し方など重要な要素となります。頭身の取り方や動きのあるポーズのつけ方、塗りテクニックを学び自分のイラストをワンランクアップさせちゃいましょう!

プロ御用達マンガ・イラスト制作ソフトのCLIP STUDIO PAINTの機能を使ってキャラクターデザインに挑戦してみましょう。

『キャラクターの表情の描き方のコツをつかもう!』
6/18(日)
キャラクターの表情の描き方のコツを学びましょう!

ただ喜怒哀楽を描き分けるだけでなく、具体的にどんなきっかけの喜びなのか?怒りなのか?を意識して、より共感を得られる感情を描けるようになりましょう!
プロの漫画家が表情の描き方を伝授いたします!

『デジタルソフトを使って、カラー背景を描いてみよう1~空・雲・海 編~
6/24(土)
イラストの雰囲気を盛り上げる背景を描けるようになりましょう。
CLIP STUDIO PAINTを使って、今回はカラーで空・雲・海の描き方を紹介します。
効果的に背景を入れてあげることで、キャラクターが引き立ったイラストに仕上げることができます。


受講料無料手ぶらでOK

オンラインでの説明会も承っています。

TEL:0120-329081

担当:watanabe