• 資料請求はコチラ
  • 体験入学はコチラ
  • 学校公開情報詳細はコチラから

アニメ、声優、イラスト、マンガ、ゲーム、ノベルス、フィギュアの専門学校

  • お問い合わせフォーム
  • アクセス・連絡先

業界からのメッセージ

BUSINESS WORLD MESSAGE

日本のエンタメ業界のトップを走り続けるさまざまな企業様から、
新しい才能との出会いを期待する熱い声をいただきました。

ANIMATION

アニメをつくるうえで大切なことを、
一つひとつ身につけてほしい。

株式会社シャフト
代表取締役

久保田 光俊

[会社情報] 1975年創立。『魔法少女まどか☆マギカ』 『化物語』『3月のライオン』等をはじめ、数々のヒット作・話題作を手がけるアニメーションスタジオ。

アニメ業界をめざすみなさんは、アニメに対する情報や技術の修練は得意なことかと思いますが、実際に業界に入ってからは色々な知識や情報、そして体験が役立ちます。学生のうちから色々なことにチャレンジして欲しいです。また、最初から高い技術を求めることはありません。基本に忠実に、個々でスキルアップをめざして努力していくことが大事だと思います。
そしてアニメ制作は、個人ではなくグループの仕事。コロナ禍の時代において、改めてコミュニケーションの重要性を感じています。デジタルアーツ東京で行われている、実際の制作体制と同じようなグループ体制でのアニメ制作は、アニメをつくるうえで大切なことを学べると思います。

VOICE ACTOR

情熱を持ってさまざまなことに挑戦し、
「自分だけの引き出し」をたくさんつくりましょう

株式会社ウルトラエッグス
統括マネージャー

野口 亜希子

[会社情報] 「声の力を最大限に」をスローガンに、声優・タレントのマネジメント、プロモートならびに肖像権管理業務、各種イベントやコンテンツの企画等を行うプロダクション。少数精鋭を活かして、声優やタレントとコミュニケーションを取りながら、一人ひとりの長所を伸ばすマネジメントを行う。

テレビ番組やYouTube等で声優さんを見かける機会も増えており、この数年で声優になりたいという人も増えています。以前はアニメや洋画の吹替がメインでしたが、最近はゲームキャラクター、ナレーション、2.5次元舞台、ラジオ、Vチューバー等、その活躍の場は広がり、声優が主役として取り上げられる場面も増えています。その一方で、「好き」を仕事にできる分、声優として活躍するには日々オーディションに参加して、役を勝ち取らなくてはならないという厳しさも。現場で求められるのは、自分の声で自分らしい演技をするための個性。声真似ではなく、その役にどれだけ入り込めるかが重要です。在学中は自分の個性をみつけながら、その個性を磨き上げていってほしいです。声優という職業はいくつになっても成長を叶えられます。声優としても、一人の人としても成長できる職業、それが声優だと思います。

ILLUSTRATION

才能がなくても
腹をくくればうまくいく。

株式会社 サーチフィールド
人事部 新卒採用責任者

寺本 将樹

[会社情報] クリエーターに適した仕事の依頼から、確定申告を代行するサービスまで、クリエーターの活動に関わる問題を解決する会社です。

過去10年以上に渡って数千名以上のクリエーターさんとお仕事をさせていただきました。全く同じ仕事が一つも無い中で、また一緒に仕事をしたくなるクリエーターさんには共通点が一つだけあります。高度な技術や知名度ではなく、当たり前のことを当たり前のように行動しているクリエーターさんです。どんなに些細な積み重ねであっても継続が信頼関係を築き、信頼が仕事の依頼になり、技術の向上へとつながったクリエーターさんを数多くみてきました。
必要な知識や経験が身近にある環境で何を学ぶのか?自分の目標を掲げて達成する覚悟を持って過ごす学校生活は他の人とは比較できない結果へと必ずつながります。

MANGA & ILLUST

自分の好きな形、自分だけのおもしろさを
表現、追及しよう。

株式会社 講談社
週刊少年マガジン編集部

高長 佑典

[会社情報] 各種出版物の版元。
週刊少年マガジン編集部では、「週刊少年マガジン」「別冊少年マガジン」「マガジンポケット」の編集・発行をしています。

アニメやゲーム、映画等たくさんのエンタメが世に溢れていますが、中でもマンガは一番、自分の好きな形、自分だけのおもしろさを表現、追及できる形だと思います。
話を考え、絵を描き…隅から隅までこだわって工夫できるのがマンガのおもしろさ。大変ではありますがその分作品を仕上げた時の充実感も大きいです。そしてその大変な作業もいつか楽しくなってくるから不思議ですね。
週刊少年マガジン編集部は週刊少年マガジン、別冊少年マガジン、マガジンポケットと3つの雑誌・アプリを持つ“一番広い”少年誌です。あなたの可能性を一緒に探していきたい。あなたの「デビュー作」お待ちしています!!

GAME

いろいろな経験が
クリエーターの財産に。

株式会社 トーセ
採用担当

北川 達志

[会社情報] 家庭用ゲームソフトの企画・開発、モバイル・インターネット関連コンテンツの企画・開発・運営等を手がけています。

家庭用ゲームソフトやスマートフォンアプリをはじめとするデジタルコンテンツの、企画提案から開発・デバック・運営までワンストップで行っています。
受託開発専門企業としては、世界でも類を見ない数の開発実績を誇ります。時代の変化をチャンスととらえて先進技術の吸収に努め、活躍の場を広げるなかで、優れた人財の確保はビジネス継続の生命線であると認識しています。クリエーターとして活躍するためには、技術力はもちろん、経験・思考力を培うこと等も非常に重要です。
世界中の人々に楽しんでもらえるコンテンツを開発できるよう、日頃からさまざまなことにチャレンジし、一つでも多くの引き出しをつくっておきましょう。
個性や感性を発揮して、当社はもとより、業界を牽引できる人財に成長されることを期待しています。

NOVELS & SCENARIO

大切なのは
“形にすること”“伝えること”。

株式会社 一二三書房
編集部 編集長

韓 承旗

[会社情報]
出版事業(ライトノベル、コミック、イラスト集等)

弊社は創立70年を超える長い歴史の中で培った実績、ノウハウを活かし、新しい商品やサービスにも積極的に挑戦していくことを大事にしている企業です。
昨今のエンターテイメント業界は、ジャンルも多様化し、クリエーターの方の活躍の場も大きく広がっています。成長著しいこの業界で活躍するために独創性溢れるアイディアは大事ですが、どんな素晴らしいアイディアも形にして伝えることができなければ意味がありませんので、まずはアイディアをしっかりと“形にする”“伝える”ことができるクリエーターになってほしいと思います。自分の好きなことで生きていくチャンス、ぜひつかんでください!

FIGURE MODELING

活躍のステージは
どんどん広がっています。

株式会社 サンステラ
代表取締役

和田 裕介

[会社情報] さまざまなニーズに応えるそっくりフィギュアをワンオフで制作しています。また、最近は3Dプリンター関連事業も展開しています。

弊社では結婚式等のメモリアルなイベントやギフトに最適な1点ものフィギュアを制作・販売する、他にはないビジネスを展開しています。
主に中国に外注していた造形を内製していこうということで、デジタルアーツ東京の卒業生を採用しました。技術的な基礎がしっかりしていることに加え、社会人としての基本もきちんとしており、即戦力として活躍してもらっています。良い人材を採用できたと感謝するとともに、デジタルアーツ東京の教育の質の高さに感心しています。3Dプリンター関連事業も伸びていることから、今後はこの分野でも若い人を育て、戦力になってもらいたいと考えています。