憧れだった企業に就職を果たし、業界の第一線で活躍。努力が実を結び、業界デビュー。夢を実現させ人生を輝かせる先輩達に、デジタルアーツ東京への想いを聞いてみました。
入学前は自分の未来に迷いがありましたが、デジタルアーツ東京でたくさんの良い出会いがあり、今の自分があると思います。一人で悩むより実際に行動することが大切だと思います。
WEBTOONでは、原作・ネーム・背景・着色・仕上げという各工程を1人以上のチームで制作する分業体制をとっています。専門ごとに特化したクリエーターが各々の力を発揮することで、作品のおもしろさは何倍にもなります。常に進化し続けている新しい業界ですが、その分自分の好きなこと・やりたいことに挑戦しやすい環境です。この環境を生かして、さまざまなことにチャレンジしてみてください。みなさんと一緒に働けることを楽しみにしています。
基礎を学ぶ大切さを知れたことが役立っていると思います。今では当たり前に思えることでも、プロの先生方に教えられて初めて気づくことがたくさんありました。専門学校では業界で生き抜くスキルをしっかり身につけることができます。また、同じ夢をめざすかけがえのない仲間に出会えます。仲間や私達と共にプロを達めざすために頑張りましょう。
ノウハウを貪欲に学んで、とにかく描き続けてください。プロになれるかは自身の努力次第です。お互い頑張りましょう!
学校独自の批評会などで出版社の編集者と直接コミュニケーションが取れるので、チャンスをつかんでデビューをめざしましょう。
クリエーターの原点は「好き」から始まるものだと私は思います。「好き」を追求して自分の武器を身につけましょう。