デジタルアーツ東京|アニメ・声優・イラスト・ゲームの専門学校

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アニメ、声優、イラスト、マンガ、ゲーム、ノベルス、フィギュアの専門学校

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  • ノベルス・シナリオ学科 主なカリキュラム

      実践的なカリキュラムで、イメージがストーリーに。

      創作技術(共通)

      文章を書くうえでのロジック等の基本的な技術を学び、豊かな語彙や表現力を身につけます。

      設計理論(共通)

      キャラクター設計、世界観の設計、プロット構築等、基本的なストーリーの設計について学習します。

      デジタルノベル(共通)

      デジタルノベルゲームを作成ツールソフトによって制作し、ゲームシナリオの構築技術を身につけます。

      演出研究(共通)

      映画・アニメ・ショートムービー等の映像表現から演出やストーリーライン・キャラクター構築の技術を学びます。

      投稿技術(共通)

      コンテストへの応募の仕方や審査にパスするためのノウハウについて学習します。

      一般教養(共通)

      社会人としての一般常識やコミュニケーション能力、プレゼンテーション能力を学ぶとともに、学生生活におけるさまざまなカウンセリングを行います。

      編集制作概論(ノベルス専攻)

      書籍、雑誌、ゲーム等実際の制作の流れについて理解し、自分達の制作した文章がどのような形で完成に近づいていくのか学びます。

      作品制作実習(ノベルス専攻)

      ストーリーの練り上げ、演出の構成手法等について学びつつ、個別指導で作品の完成度を高めていきます。そしてオリジナル本の出版やアニメ・ゲームストーリーの製品化をめざします。

      シナリオ状況心理(シナリオ専攻)

      登場人物はどんな心理でその役割を果たすのか。各人物の設定や性格や背景に現れる心理状況を、具体的な材料や素材を使いながら解説します。

      シナリオ・ライティングⅠ(シナリオ専攻)

      シナリオ独特の書き方で、特に基本となるセリフ、ト書き、ハコ書き等のシナリオライティングに必要な技術や考えを学びます。

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