ノベじゃむ裏話 その1
先日ブログでご紹介したゲーム制作イベントノベじゃむですが……
今回はデジタルアーツ東京チーム結成の裏話を語ってしまおうと思います!
2日間でゲームを制作するイベントであるノベじゃむですが、実は大会前に用意してよい素材があります。
それはシナリオとオリジナルBGM。
今までの大会での経験を活かし、さらに質の高い作品を完成させて欲しいという運営の方の配慮です!
そこでノベルス・シナリオ学科でも、より良いシナリオを練り上げるべく、エントリー前に学内コンペを実施していたのでした!
今回、デジタルアーツ東京から出場するのは1チーム。
つまり出場できるシナリオライターも1人だけ!
その1枠を目指して、全員がオリジナルのゲーム企画とプロットを競い合いました。
言うなれば、ノベじゃむの校内予選と言っても過言ではありません!
そうして、選ばれたデジタルアーツ東京チームのシナリオライター!
現在は、より高い完成度を目指してシナリオをリライトをしています!















ゲーム学科の二年生は、本格的にゲーム制作を行っています。
ゲームキャラクターの制作途中をちょっとお見せします。

慌ただしく過ごしています。
充実しているって感じですね!
お見せしたいと思います。
ゲームと言えば、3Dですよね!
今回は、体験授業に卒業生が来校してくれます。
業界トークの後は、卒業生によるプロのテクニックを直々に伝授してくれます!
3Dの
ゲーム企画や
イラストなどもご持参くださいね!
以下の日程限定で行われます。
初心者大歓迎です!




