画面の中で立体を!
フィギュア原型学科担当 大貫です!
後期の始まりだー!
今回は課題の一つ、Zbrushでオリジナルキャラクターを作るというものを紹介です。
オリジナルのキャラクターをイラスト学科の学生に描いてもらい、
それをフィギュア原型学科が立体にしていくという形で進んでいきます。
実は毎年の学校パンフレットに載っているフィギュアは変化しているんですよ!(; ・`д・´)
気になったら是非見てみてください!
そんなこんなで今回もたくさんのイラストをいただきましたので、
フィギュア原型学科の学生も真剣に悩んでいます。
立体にした時のイメージがしやすい、直感で好きだと思った等様々な理由で選んでいました。
選んだキャラクターがフィギュアに出来るよう、頑張って制作していくのです( *´艸`)
こうして出来上がった際はワンダーフェスティバルであったり、
学園祭で展示し多くの方に見てもらうことが目的です!
先生もいくつか気になるキャラクター作ってみようかなぁー
ちなみに写真は、卒業生はその時のコラボレーションで作ったもの
こんな感じに元はイラストのキャラクターが立体に(´-ω-`)良いですねー
この課題で使うZbrush等も体験授業で扱うこともありますので、
体験授業にもぜひぜひお越しくださいませー!