学園祭の様子
11月11日、12日の2日間で今年度も学園祭(DATフェスタ)を開催いたしました!!
コロナ禍の中ではありますが、この日に向けって学生たちが準備してきた作品を一堂に集めて展示し、来場いただいたみなさんに観ていただくことができました。
まず、2年生。2コース合同で卒業制作作品の試遊会を行いました。
全部で4班に分かれて4月より制作してきましたゲームを、ゲーム学科の学生以外の方がプレイするのは初めて。
操作説明をしたりプレゼンをしたりしながら、ゲームの感想を聞き出します。
ゲームをしている人をじっと観察して、すぐに止めてしまうのなぜなんだろうか?なんてことを考えたり、学生それぞれ学園祭を楽しみながらもリサーチはしっかり行えていたようです(^^)/
1年生はコースごとに展示を行いました。
ゲームCGキャラクターコースでは、3班に分かれてゲーム企画を立て、ゲームになったことを想定したプレイ画面やUIデザイン、キャラクターの設定などを作成しました。
ゲームプログラムコースは学生それぞれが制作したゲームを展示。初めて作成したゲームを多くの方にプレイしていただく絶好の機会となりました。
そして多くの卒業生が後輩の様子を見に来てくれました。
現場でゲーム制作に携わる先輩が一つひとつの展示を丁寧にチェック!制作者に直接アドバイスをしていて成長ぶりに元担任としては感慨深いものが(´;ω;`)ウッ…
学生達も参考になったと思います。いただいたアドバイスや感想を活かして、さらにレベルアップしていきましょう!
なお、ゲーム学科で展示した作品は、体験入学時にご覧いただいたりプレイすることができます。
デジタルアーツ東京のゲーム学科に興味のあるみなさん!ぜひ体験入学にご参加ください。
ゲーム学科担当:平井