サイバーエージェント業界説明会
こんにちは! ノベルス・シナリオ学科の髙沢です。
10月某日、業界で活躍されている卒業生の方をお招きしてノベルス・シナリオ学科1年生を対象に業界説明を行っていただきました
来ていただいたのは、株式会社サイバーエージェントグループでシナリオディレクターを務めている小宮佑太さんです!
スマホ・PCゲーム制作の最前線で活躍されている大ベテランの小宮さん。
シナリオディレクターのお仕事説明を中心に、ゲーム制作とはどんなものなのか、仕事をする上で必要なことや大切なことはどんなことなのかを解説していただきました。
後半では学生達から来た質問に、一問一答で真摯に答えてもらいました。
学生達はそれらを聞き、これからどう学校生活を過ごせば良いのか、どうやって業界と関わっていけばいいのか、気持ちを新たにしたようです。
デジタルアーツ東京ノベルス・シナリオ学科は、こういった講師や卒業生の方々を中心とした、業界との繋がりが強みの一つです。
やる気次第では在学中デビューも夢ではありません 気になった方はぜひ体験入学までお越しください
今後の体験入学の予定
11月20日 物語を分解してみよう
12月12日 プロが教えるクリエーター式「映画鑑賞」のすすめ
ノベルス・シナリオ学科ではZoomを使用したオンライン授業
も実施しております。より気軽に参加できますので是非ご利用ください!