• 資料請求はコチラ
  • 体験入学はコチラ
  • 学校公開情報詳細はコチラから

アニメ、声優、イラスト、マンガ、ゲーム、ノベルス、フィギュアの専門学校

  • お問い合わせフォーム
  • アクセス・連絡先

SCHOOL BLOG スクールブログ

マンガ・イラスト学科 スクールブログ

卒業作品集完成!

DAT COMIC IMPRESS卒業作品集が完成しました!

 表紙デザインはマエDくん裏表紙デザインは陸くん
とても素敵なイラストです!
二人とも技術の高いクリエーターに成長して学校を卒業していきますweep.gif
毎年
デジタル作画担当のねぐら☆なお先生に、
装丁デザインをお願いしていますpen.gif

 2020ComicImpress

【今日のマンガ】

整理してーsmile.gif

 家のPC裏がごちゃごちゃの人はマンガの学校へ 👇

 今年の卒業生作品も、是非見に来てください!

 

。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

3月の体験入学tulip.gif

3/6(土

『超簡単 読み切りストーリーの作り方
ストーリーを上手く短くまとめるコツはキャラ設定と最初の3ページにあり!
そのやり方さえマスターすればすぐに読み切りストーリーが作れるようになります。
マンガ家になりたいけどお話作りが苦手な人は是非参加してみよう。

3/26(金
CLIP STUDIO PAINTを使って、背景を描いてみよう!
                    ~自然物編~

マンガのクオリティを左右する「背景の描き方」について学び、雰囲気を盛り上げ、
ストーリーの説得力を増すような背景を描けるようになりましょう。
CLIP STUDIO PAINTを使って今回は、自然物にしぼって紹介します。
背景をきちんと描き込むことで、
いつ(時間)、どこで(場所)などをきちんと説明することができます。
人物の絵にくらべると少々地味かもしれませんが、効果的に背景を入れてあげることで、
わかりやすい読みやすいマンガにすることができるのです。

3/30(火
『早く上手くイラストを描くコツ
        ~キャラクターグッズを作ろう!~』
絵を描くことを仕事にするために、早く上手くイラストを描くコツや、
マンガを描けるイラストレーターが生き延びやすい理由など、
企業が「欲しい」と思うイラストやマンガの描き方、

必要な知識と技術を現役イラストレーターが教えます。
実践的にプロの仕事フローや実例を参考にしながら体験します。
イラストは缶バッチやマグネットなどのグッズに仕上げ持ち帰れます。
イラストを趣味から仕事にしたい人にオススメです!!

3/31(水
『CLIP STUDIO PAINTを使って、魅力的なキャラクターを
           描いてみよう!~いきいきとするポーズ編~』
キャラクターをいきいきと描写するために、ポーズのつけ方は重要な要素となります。
しかし、ポーズをつけることに苦手意識を持っている方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。
自分でキャラクターを描きながら、ポーズの自然なつけ方や、
初心者が陥りやすい失敗と改善方法を中心にポイント解説付きで実習していきます。


1554260650

受講料無料手ぶらでOK

交通費サポート

オンラインでの説明会も承っています。

TEL:0120-329081

担当:Komiyama