フィギュア原型学科担当 大貫です!

寒くなってきましたね、皆さん体調の管理だいじょうぶですか?
PC教室でペンを握る学生の作っているキャラクターは、水着で寒そうです。((*’ω’*))

これはイラスト学科とのコラボレーション!オリジナルで人型をデザインしてもらって
フィギュア学科の学生が立体化!
実践的な制作をしています。

デザインをした人が、どのような思いでコレを描いたのか…
どのようなものを再現して欲しいのかをくみ取り忠実に再現していきます。


こちらは版権物なのでボカシを( *´艸`)

しかもデジタルでZbrush作業!覚えることがいっぱいありますが、覚えられれば強い味方となるでしょう。
画面の中に手を突っ込んで作業できればいいのにな…と考える私でした。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

そんなZbrush作業をなんと!!体験授業でさわってみませんか?
今月はそれが出来ます!!

11月8日「オリジナルカラーレリーフ」を作ってみよう!
色のついたオーブン粘土“カラースカルピー”を使い、半面のレリーフフィギュアをつくってみましょう。色分けも考えた造形にトライしてみましょう!

11月21日「デジタルソフト「ZBrush」を使ってデジタルスカルプトを体験してみよう!」
デジタルというと難しいイメージがあるかもしれませんが、感覚的な操作ができるので安心。基本操作を覚えて簡単なキャラクターを作ってみましょう。

ではでは、お待ちしております~(=゚ω゚)ノ