今年のコミティアは……

今年もコミティアのために冊子を作る時期が来ました!
が、
11月の
COMITIA134は、コロナウイルスの影響で、
人口密度を減らすため、スペース内のイスは1脚のみや
出張編集部持込受付は行わないなど、
かなり規模を縮小するようで、
学生にとってもメリットが少ないことから、
11月のコミティアの参加は見送ることになりましたbearing.gif


画像は去年までの冊子。

残念ですが仕方ないですね…でも、
2月に行うであろう次のコミティアにはぜひ参加したいので、
冊子は例年通り作る予定です!
お楽しみに~flair.gif

sun.gifeyeglass.gif10月の体験入学eyeglass.gifsun.gif

『早く上手くイラストを描くコツ
~キャラクターグッズを作ろう!~』
10/4(日)
絵を描くことを仕事にするために、早く上手くイラストを描くコツや、マンガを描ける
イラストレーターが生き延びやすい理由など、企業が「欲しい」と思うイラストや
マンガの描き方、必要な知識と技術を現役イラストレーターが教えます。
実践的にプロの仕事フローや実例を参考にしながら体験します。
イラストは缶バッヂやマグネットなどのグッズに仕上げ持ち帰れます。
イラストを趣味から仕事にしたい人にオススメです!!

『CLIP STUDIO PAINTを使って、背景を描いてみよう!
~建物編~

10/24(土)
「キャラクターは描けるけど、背景が描けない!」
という人にCLIP STUDIO PAINTを使い、
きれいな建物や室内を描けるようになる、パースの基本を教えます!
今回は、簡単な立方体からパースを使って、
校舎や教室の机や椅子の描き方にフォーカスして学びます。
パースが苦手な人でも安心してご参加ください。


1554260650

受講料無料手ぶらでOK

オンラインでの説明会も承っています。

TEL:0120-329081

担当:watanabe