スカルピーの気分を味わえる季節

こんにちは!フィギュア原型学科担当の大貫です( ˘•ω•˘ )

暑い!梅雨も明けて、ものすごい暑さですね。
スカルピーじゃなくて自分が焼かれているそんな毎日。

作業に集中しすぎて、水分補給を忘れないようにしないとですね。

学生たちは今週末から短い夏休みですが、夏バテしないように制作に励むんだよ!みんな!

色々と楽しみにしていたフィギュアのイベントがなくなってしまったりとショックなことも多いですが、そんなときこそ次開催するときに良いものを見せるぞ!売ってやるぞ!と意気込んで活力に変えるのです!

フィギュア原型師、クリエイターは腕を止めれば技術が衰えてしまうもの…常にチャンスと受け止めて目の前の粘土をコネましょう。

早く普通にイベントが開催されていた時期に戻ってほしいですね。
そんなことを感じながら、このブログを読んでいるあなた!

夏休みだけど遠出は出来ないし…
何かしたいな…暇を持て余すくらいなら作ってみませんか?夏らしいもの

そう…体験入学でね!(=゚ω゚)ノ

8/8()「オリジナルカラーレリーフ」を作ってみよう!
色のついたオーブン粘土“カラースカルピー”を使い、半面のレリーフフィギュアをつくってみましょう。色分けも考えた造形にトライしてみましょう!

8/10()8/18()8/19()「ヘッドフィギュア」をつくってみよう! 
スカルピーを使い、キャラクターの顔にチャレンジ!最初から一緒に作っていくので、造形材料にさわるチャンスです!

8/22()「エアブラシ塗装」体験!マスコットフュギュアを塗ってみよう!
この体験授業、複製の体験をすることができます。
それだけで終わらず塗装まで体験できてしまうという物!

8/23()「オリジナルカラーレリーフ」を作ってみよう!
色のついたオーブン粘土“カラースカルピー”を使い、半面のレリーフフィギュアをつくってみましょう。色分けも考えた造形にトライしてみましょう!

夏らしいもの何だろう?
ではでは(=゚ω゚)ノシ