ゲーム学科2年生卒業制作!

前回は1年生の様子をお伝えしましたが、今回はゲーム学科2年生の卒業制作についてお伝えします。
すでに各チームとも役割分担は終わっていて、CGグラフィック班は素材づくりに取り掛かっているところ(^^♪
キャラクターやアイテムのデザイン、ロゴやボタン等のUIを制作中です!

プログラム班は、CGグラフィック班から仮の素材を提供してもらって、テストプレイができるようUnityを活用し組み込みを行っています!!
まだまだゲームと呼べる形にはなっていませんが、もう少しで一旦遊べるようにはできそうな感じで進んでいるようです。ここまで出来上がればチームメンバー全員で評価をして、今後の開発計画を立てられると思います。

今年はコロナの影響もあり開発は遅れていますが、今は急ピッチで作業を進めているのでしっかり完成まで全チームたどり着くことができるでしょう♪♪

また、2年生には就職に向け「企業説明会」を開催しています。先輩たちが就職した実績がある企業を中心に人事の担当者様にお越しいただき実施しています。採用情報だけでなく、入社後に行われる研修や実際の仕事内容、ポートフォリオのつくり方のポイント等、ホームページや求人票だけでは分からない生の声を聞くことができ学生にとっては有意義な時間となりました。
また今年はオンラインでの面接が各企業で行われていますが、学校の企業説明会でもオンラインで行う企業が出てきました。就職活動のスタイルも今後は大きく変化していくことになりそうですね。

ゲーム学科担当:平井