ノベルス・シナリオ学科のテスト週間

ノベルス・シナリオ学科の渕です。

 

夏休みも明け、今週は学校のテスト期間でした!

 

……と言っても、

 

ノベルス・シナリオ学科は出来上がった作品がすべて!

 

 

ほとんどの授業において、テストではなく、

 

実習で作った小説シナリオによって評価が付けられます。

 

絶対の正解が存在しないからこそ、

 

頭でわかっていても、なかなかうまくいかなかったり、

 

逆にわかっていなくても、すばらしい作品が完成したり。

 

こういった経験がはじめての1年生はなんだか少し落ち着かない様子でした💦

 

ですが、実習の中で作品の手ごたえを感じながら成長していくというのは、

 

中学や高校ではなかなか得られない経験かもしれませんね。

 

 

点数によっては喜んだり、がっかりする人もいるでしょうが、

 

それもひとつのワンステップ!!

 

それをバネに、さらによい作品を作れるよう頑張っていきましょう!

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ノベルス・シナリオ学科では、年間を通して体験入学を実施中!

 

9月14日(土)のテーマは、『プロットの作り方』

プロットは物語の設計書

途中で詰まってしまいがちな人などは、ぜひのぞいてみてください。

 

事前に作品を送ってもらった方には、授業後に作品の講評などもおこなっています。

 

もちろん、未経験者の方当日参加の方大歓迎!

 

みなさんも創作の世界をのぞいてみませんか?

 

体験入学の詳細はこちらから!

 

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆