『魔法』にまつわる話

ノベルス・シナリオ学科の渕です。
 
今回は、6月の体験入学に関するお知らせです。
 
 
みなさんはいわゆるファンタジー作品に触れたことはあるでしょうか?
 
ビジュアル的にわかりやすい例を出すと、
 
魔法
 
勇者魔王
 
スライムドラゴンなどのモンスターがはびこる世界。
 
 
という構図を思い浮かべるとわかりやすいかもしれません。
 
例えば、こんなふうに
 
 
こういったファンタジーの世界に欠かせないのが、
 
『魔法』という存在です。
 
 
ゲームの世界だと、魔力を消費して炎や氷で攻撃したり、
 
仲間を回復したりしますよね。
 
 
昨今のエンターテイメント作品では、
 
もう少し複雑な工程を踏んだ術式として描かれることも増えています。
 
では、フィクションではなく、リアルの世界
 
 
私たちの住む世界に、
 
『魔法』というものは存在しているのでしょうか。
 
そもそも、『魔法』という概念は、
 
どうやって生まれて
 
どうやって構築されていったのでしょうか。
 
6月9日(月)の体験授業では
 
【フィクションにおける魔法】をテーマとしつつ、
 
現実の魔法とフィクションの関係について、
 
講師が詳しく解説する内容となっております。
 
興味のある方は、ぜひお気軽にご参加ください!!
 
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
その他にも、創作の世界が体験できる授業が盛りだくさん!!
 
事前に作品を送ってもらった方には、授業後に作品の講評などもおこなっています。
 
もちろん、未経験者の方、当日参加の方も大歓迎!
 
みなさんも創作の世界をのぞいてみませんか?
 
体験入学の詳細はこちらから!
  
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆