もうすぐ新学期

4月に入り日に日に暖かさも増し春がやってきたという感じですね。入学式も間近に控え急ピッチで新入生を迎える準備をしているところですが、2月後半から3月にかけてゲーム学科ではさまざまなイベントを行いました。
まず、2月の終わりに埼玉県川口市のSKIPシティで開催された「あそぶ!ゲーム展」に1・2年生全員で行ってきました。
IMG_2592

プレイステーションやサターンが発売された時代の懐かしいゲームがやり放題。生まれる前のレトロゲームに学生達も興味津々でプレイし楽しんでいました。勉強になったという感想も聞かれ、予想通りの感想に満足の担当でした♪♪
IMG_2599

3月初めは、就職関係のイベントを多数開催。ゲーム企業の人事や制作の担当者様に来校いただき、本校の学生だけに会社概要・求人募集スケジュール等の貴重な情報を提供していただきました。また、ポートフォリオについても細かくアドバイスをいただき、これから就活を始める学生にはとても参考になったと思います。また、企業見学にも行ってきました。実際のオフィスを見学し目をキラキラさせている学生達が印象的でした。
刺激をたくさん受けモチベーションもあがった学生の中には、春休み中もポートフォリオ制作に励んでいる人もいると聞いています。新学期に学生達に会うのが楽しみですね!

さて、新しい年度の体験入学もスタートしています。
入学案内書では分からないゲーム学科の魅力をたっぷりお伝えしますので、興味のあるみなさん!ぜひご参加くださいね。

ゲーム学科担当 平井