体験入学講演イベント

デジタルアーツ東京の体験入学では5月19日から、それぞれの学科コースで講演イベントを開催しています!
マンガコースでは、連載マンガ家さんや卒業生、フリーのイラストレーターをお呼びして、お仕事についてはもちろん、連載デビューが決まるまでのお話などをしていただいていますshine.gif
進路決定の参考に現場の生の声を聴けるチャンスです!

これからの講演テーマ・スケジュールは・・・

6/10  『現役連載マンガ家の仕事について』

6/16  『広告マンガ家・イラストレーターの仕事について』

6/24  『マンガコースを卒業してからの活動について』

7/1   『連載マンガ家になるために』

7/7   『現役連載マンガ家の仕事について』

 

。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

snail.gif6月の体験入学sprinkle.gif

【ストーリー・キャラクターデザイン】6/10(日)

マンガ家になることとは?右脳トレーニングで絵が上手くなるコツをつかもう!
右脳トレーニングを通して絵が上手になる実習を楽しみます。また、漫画家を職業にするための大切なポイントや楽しく漫画を描き続けるにはどうしたらいいのかを学びましょう。つけペンの使い方、ペン入れのコツも体験してみよう!

【デジタル】6/16(土)

デジタルマンガに挑戦!CLIP STUDIOでキャラクターを描いてみよう!
デジタルマンガ制作ソフトのCLIP STUDIO PAINTを使ってキャラクターを描いてみよう。まずは、基本的のペン・鉛筆・消しゴムツールを使って落書きをしてみながら、レイヤー機能や線のクリーンアップ機能等を使いキャラクターを綺麗な線で描く練習をします。絵をコマに入れて「デコレーションブラシ」「集中線レイヤー」や「流線レイヤー」などマンガ独特の効果を入れてマンガのキャラクターを描きましょう。

【ストーリー】6/24(日)

超簡単 読み切りストーリーの作り方
ストーリーを上手く短くまとめるコツはキャラ設定と最初の3ページにあり!そのやり方さえマスターすればすぐに読み切りストーリーが作れるようになります。マンガ家になりたいけどお話作りが苦手な人は是非参加してみよう。

 

受講料無料手ぶらでOK
お電話でのご予約も承っています。
TEL:0120-329081

 

 

体験バナー

 

 

マンガ担当:komiyama