5月、6月の体験入学

新年度授業がスタートして2週間が過ぎ、新入生もそろそろ学校生活に慣れてきたでしょうか?cherryblossom.gif
授業は楽しいですか?思ってた以上に難しかったり、厳しいと感じている人もきっといると思います。
将来の自分の夢や目標のために自分が選んで来た道です。是非、後悔のないように充実した学生生活を送って欲しいと思います。

今、将来の進路で悩んでいる高校生は、是非デジタルアーツ東京の体験入学に来てみませんか?
デジタルアーツ東京では、5月、6月と業界で活躍するOBや専門家をゲストに招いた講演イベントなどを行っております♪

 

 

 

。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

tulip.gif5月体験入学tulip.gif

【マンガ制作の基本】5/13(日)
絵が上手になるコツとは?プロの道具つけペンも体験できる入門編! 

マンガ家になるためにはどんなことをすればよいのか?そのために絵が上手くなることが第一歩。とっても重要なポイントを実習しながら楽しくコツを掴みましょう。また、“つけペン”の早く上達する方法も学べる1回でマンガの基本が2つ学べる楽しい授業です。

 

【ストーリー・キャラクターデザイン】5/19(土)
マンガの仕組みとつくり方、キャラクター設定を学ぼう!
面白いマンガはキャラクターが魅力的。キャラクターが物語の中で生き生きと笑ったり怒ったりするのに、読者は共感し泣いたり笑ったり感動したりできるのがマンガのいいところ。もう一度会いたくなる魅力的なキャラクターをつくりながら、ストーリー制作テクニックを学びましょう。

 

【デジタル】5/27(日)
デジタルマンガに挑戦!CLIP STUDIOでキャラクターを描いてみよう!
デジタルマンガ制作ソフトのCLIP STUDIO PAINTを使ってキャラクターを描いてみよう。まずは、基本的のペン・鉛筆・消しゴムツールを使って落書きをしてみながら、レイヤー機能や線のクリーンアップ機能等を使いキャラクターを綺麗な線で描く練習をします。絵をコマに入れて「デコレーションブラシ」「集中線レイヤー」や「流線レイヤー」などマンガ独特の効果を入れてマンガのキャラクターを描きましょう。

 

受講料無料手ぶらでOK
お電話でのご予約も承っています。
TEL:0120-329081

      

体験バナー

 

 

マンガコース担当:Komiyama