株式会社ツリーベル・単独学内説明会

treebellDocument

game.gifゲーム学科では、連日就職イベントが学内で行われています。

ご紹介する企業様は、building.gif株式会社ツリーベル様です。

game.gifゲーム学科では、ゲームプログラマーになる学生だけでなく

cd.gifシステムエンジニアやmobilephone.gifネットワークエンジニアなどの職に就く学生もいます。

基礎的なpc.gifプログラミングをしっかりと学ぶので進路先も様々です。

今回お越しいただきましたbuilding.gif企業様もソリューションカンパニーとして、

さまざまな事業展開を行っているbuilding.gif会社です。

企業理念だけでなく採用の流れを詳しくear.gifお伺いできました。

2年生になってからは、ゲーム会社のschool.gif学内説明会も本格的に開催されます。

今後もブログでご紹介していきますのでお楽しみに!wink.gif

さて、3月末には、cherryblossom.gif春の特別体験入学がはじまります!

授業の内容はeye.gif以下の通りです。

ch
3/27(火)1日限定
体験授業❶

みんなで楽しくゲームプレイ!遊びから始めるゲーム業界
ゲーム好き大集合!ゲームは楽しみながら学ぶことがイチバン!
学生作品から最新VRゲームを体験して、ゲーム制作のポイントを発見しましょう。
好きなコトが仕事になる!ゲーム業界の仕事を理解して将来の自分をイメージしてみましょう。
また、ある有名ゲームのデーターも内緒で見せちゃいます!ゲームファン必見です!

3/27(火)1日限定
体験授業❷

自分だけの「ゲームシーン」をつくろう!
3DCGを使ったゲームシーンをつくってみましょう。
迫力のあるキャラクターを動かして、さまざまなエフェクトを使ったオリジナル画像にチャレンジ!
CG制作を難しいと思われがちな初心者にも、
プロの先生が分かりやすく丁寧に指導してくれるので安心して体験することができます。

3/29(木)・3/30(金)2日間開催
体験授業❶

3DCGで本格的なモデリングにチャレンジ!
業界使用の3DCGソフトを使って、ゲームに登場するさまざまなモデルを製作してみましょう。
基本的なモデリング技術からスタートするので初心者でも安心して体験できます。
モデリングからテクスチャーまで、身近にあるものを制作していく過程を実感!
最新の3DCG技術を身につけましょう。

3/29(木)・3/30(金)2日間開催
体験授業❷

自分だけの「オリジナルゲーム」を完成させよう!
グラフィックソフトを使ってゲームに登場するゲームキャラクターをつくってみましょう。
制作したゲーウキャラクターをシミュレーションゲームの画面に表示する工程にもチャレンジ!
ゲーム制作全体の流れが学べます。実際に動くゲームをつくってみましょう。
また、学生が制作したシミュレーションゲームもプレーできます。

gp
体験授業❶3/27(火)1日限定

初めての「ゲームプログラミング」でゲーム大会開催
ゲームプログラムとは何か?
C言語を使ったプログラミングでゲームが
どのようにつくられているのかを分かりやすく説明します。
ゲームプログラマーとして活躍中の先生が丁寧に指導するので、
初心者でも安心して体験することができます。また、学生作品でゲーム大会も開催します。
在校生達と勝負してみませんか。

体験授業❷3/27(火)1日限定

「ゲーム」ってどうやってつくるの?
ゲームのプログラムの楽しさは「自分の打ったプログラムがゲームになる」こと!
自機を表示させることから始まり、動かし、敵を出し、弾を出し…
ゲームプログラムの基礎と楽しさを体験してください。C言語に触れ、
シューティングゲームをつくってみましょう。

体験授業❶3/29(木)・3/30(金)2日間開催

ゲームエンジン「Unity」を体験しよう!
ゲーム業界でも活躍の場を広げてきている話題のゲームエンジン“Unity”を体験しましょう。
業界でも話題のゲームエンジン“Unity”を使ったゲームづくりにチャレンジ!
初心者でもわずかな時間で地面をつくり、ボールを転がし、跳ね返し、光らせ…
3DCGで制作されたゲームキャラクターを動かすことができます。
マウスと簡単なプログラムで開発できることを体験してみましょう。

体験授業❷3/29(木)・3/30(金)2日間開催

「ネットワーク対戦ゲーム」制作にチャレンジ!
世界中の人と対戦したり、
協力したりできるのが「ネットワーゲーム」のおもしろさでもあり醍醐味でもあります。
そんな「ネットワークゲーム」の仕組みを理解し、対戦ゲームをつくってみましょう。
簡単な作業で3Dキャラクターを動かし、ゲームができる工程を学ぶチャンスです。

お電話での資料請求・お問い合わせ
tel[1]