ゲームデバッグのお仕事を学ぶ!

PoleToWin
game.gifゲーム学科では、進路・就職イベントが開催されています。

ゲームデバッグのbuilding.gifポールトゥウィン株式会社様にお越しいただきました。

ゲームデバッグという職種について今回は詳しく説明していただきました。wink.gif

ゲーム制作を行う上で必ずといっていいほどpc.gifプログラムのミスが発生します。

その間違いをeye.gif探すお仕事なんですが、どんな仕事なのかを知るだけでなく、

その知識を自分が制作するcd.gifゲームにも活かせるというお話もear.gifお聞きできました。

cd.gifゲームを制作する業界では、様々な職種があることが分かりました。

building.gif企業様のご協力により、新たな特別授業も計画されています。

今後もブログでご紹介していきますのでお楽しみに!good.gif

そして、cd.gifゲーム制作に興味がある方は、お気軽にschool.gif体験授業にご参加ください。

さらに詳しいkaraoke.gifお話や、secret.gif業界裏話、学生ゲーム作品なんかも体験できちゃいますよ!good.gif

次回は、3月10日(土)開催です。内容は、eye.gif以下の通りです。

pc.gifゲームプログラムコース
『レベルデザイン!「シューティングゲーム」をつくろう。』
ゲームプログラムの楽しさは“自分の打ったプログラムがゲームになる”こと!
「シューティングゲーム」づくりを通して、その楽しさを実感してみてください。
ゲームの難易度を調整するレベルデザインを体験するとともに、
自機を表示させることから始まり、動かし、敵を出し、弾を出し…
ゲームプログラムの基礎を学びます。現役プロの先生の指導のもと、
オリジナル「シューティングゲーム」をつくっていきましょう。

art.gifゲームキャラクターコース
『めざせゲーム業界!本格「2Dアドベンチャーゲーム」をつくろう!』
ゲーム業界で活躍するために必要なテクニックや業界の動向を聞きながら、
ゲーム制作にチャレンジ!難しいと思いがちなグラフィックソフトを使いこなして、
ゲーム制作の仕組みを学び、2DCGで表現していきます。
初心者から始める本格的なゲームキャラクター制作にチャレンジしてみましょう。

※どちらも、初心者大歓迎です。お申し込みは、Web・または、mobilephone.gifお電話でも可能です。
tel[1]