DATフェスタ2017 マンガコース編(学園祭レポ)

2017年のDATフェスタ『色彩夢創』をテーマに
11月10・11日の二日間盛大に開催されました!
今年のマンガコースは『egg us!!』をテーマに展示をしましたsign01.gif
 
 
DATフェスタ7
 
DATフェスタ8
 
 
DATフェスタ9
 
 
DATフェスタ10
 
 
DATフェスタ11
 
 
 
 
 
みんなが描いたマンガ原稿の展示はもちろん、色紙を描き下ろしたり
ポストカードや缶バッジの販売もして、大勢のお客様に購入していただきました。
作品にはたくさんの感想をいただき、とてもうれしくて励まされました。
こういった事から、もっといい作品を描きたいという気持ちが湧いてくるんだと思います。
ご家族やお友達、卒業生、また、編集部の方、企業の方お忙しいところ、
お越しいただき、本当にありがとうございましたsign03.gif
 
 
。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

11月の体験入学
【デジタルアシスタント技術】11/25(土)
ねぐら なお講師
 『漫画デジタルアシスタント技術の基本をCLIP STUDIO PAINTで体験しましょう!』
  アシスタントが担当するのは背景や効果線を入れる作業が主になります。具体的には、ペン入れ、ベタ塗り、ホワイト、消しゴム、トーン貼り、効果線などなどです。近年、マンガ製作ソフトを導入して行う現場が増えてきていますので、今後増々注目される職業とされています。
CLIP STUDIO PAINTを使ってアシスタント作業を体験してみよう!

マンガコース担当:Komiyama