ノベじゃむ裏話 その1

ノベルス・シナリオ学科担当の渕です。
 
先日ブログでご紹介したゲーム制作イベントノベじゃむですが……
今回はデジタルアーツ東京チーム結成の裏話を語ってしまおうと思います!
 
2日間でゲームを制作するイベントであるノベじゃむですが、実は大会前に用意してよい素材があります。
それはシナリオオリジナルBGM
 
今までの大会での経験を活かし、さらに質の高い作品を完成させて欲しいという運営の方の配慮です!
 
そこでノベルス・シナリオ学科でも、より良いシナリオを練り上げるべく、エントリー前に学内コンペを実施していたのでした!
 
今回、デジタルアーツ東京から出場するのは1チーム
つまり出場できるシナリオライターも1人だけ
 
その1枠を目指して、全員がオリジナルのゲーム企画とプロットを競い合いました。
言うなれば、ノベじゃむの校内予選と言っても過言ではありません!
 
そうして、選ばれたデジタルアーツ東京チームシナリオライター
現在は、より高い完成度を目指してシナリオをリライトをしています!
 

 

 みなさん、ノベじゃむ本大会をお楽しみに!!

 
-追記―
 
参加受付は終了しましたが、ノベじゃむでは大会に向けて最新情報を発信しています!
興味のある方は公式サイトをチェックしてみましょう!