遊ぶ校外研修

game a field trip
game.gifゲーム学科では、校外研修であそび!をテーマにゲーム展に参加してきました。

就職、就職と言うとどうしてもdespair.gif不安やsad.gif働きたくないなどの意識も少しはあると思います。

働く大切さや好きな事を仕事にする意義ばかりを考えてしまうとbearing.gif嫌になってしまいます。

少し少し意識することが大事だと思うので今回は、校外研修でいっぱいrun.gif遊んできました。

bus.gif向かったのは、『あそぶ!ゲーム展-ステージ2 ~ゲームセンターVSファミコン~』です。

1983年から1990年までのpc.gifデジタルゲームに焦点を当てた展示が行なわれています。

shine.gif黄金期を迎えるアーケードゲームとtv.gifファミコンに代表される新世代のhouse.gif家庭用ゲーム機、

そしてhouse.gif家庭用ゲーム機の攻勢に対抗して登場したcar.gif体感型の大型アーケードゲームなど、

この時代のflair.gifエポックメイキングなデジタルゲームの数々を、

実際に遊べるゲーム機や解説パネル、開発者のkaraoke.gifインタビュー映像などで詳しく紹介しています。

併設されているmovie.gif映像ミュージアムでも映像の歴史やしくみを学び、

充実したいちにちとなりました。今回の様に昔のcd.gifゲームを学ぶ事って実は凄く大切です。

おもしろさとはなにか?どうやって遊ぶのかをeye.gif模索する。

今回は、遊びながら楽しく学べました。実は、世代だった先生は学生よりhappy01.gif楽しんで遊んでいました。

ゲーム学科担当:鹿子