㈱サイバード様のシナリオセミナーへ行ってきました!

ノベルス・シナリオ学科、担当の高橋です。

先日の1/17(火)、ノベルス・シナリオ学科の学生は、
株式会社サイバード様のセミナーへ参加してきました!

その名も、「イケメンシリーズ シナリオライター採用セミナー」!

イケメンシリーズは、サイバード様が出している、女性向け恋愛ゲーム。
モバイルゲームとして、大ヒット中です!

サイバード様は、そんなイケメンシリーズのシナリオライターを絶賛募集中!
業界を志す学生たちにとっては、まさに大チャンスです!

ところで、女性向け恋愛ゲームじゃ、男性は厳しいんじゃ? って思ったりもしちゃいますよね。
でも、男性のシナリオライターで、女性向けを書いている人もいるんです!
(もちろん、数は少ないんですが……)
なので女子だけでなく、男子も多く参加しました。

そんなセミナーでは、実際に社内でどうイケメンシリーズのシナリオが作られているか、
わかりやすく説明して頂きました!

社内のシナリオライターと外注のシナリオライターのお仕事の違いや、
シナリオが完成するまでのプロセスなど、とっても勉強になりました。

それだけでなく、実際にシナリオライターとして働いている方々と
学生たちが直接お話しする時間も、作って頂けたんです!

身近な距離でお話しすることができたので、
学生たちはいろんな質問ができたようで、とてもにこやかでした。

以上、サイバード様のシナリオセミナーの様子でした。

サイバードの皆様、素晴らしいセミナーを開催して頂き、
誠にありがとうございました!!