外郎売コンテスト開催!

声優学科1年生は、杉山佳寿子 先生 の授業を毎週受けています。

杉山先生は、『アルプスの少女ハイジ』役をはじめ、多くの作品で活躍されている俳優・声優さんです。

皆さんもCMをはじめ、どこかで先生の声を必ず耳にしているはずですflair.gif

声優 杉山先生

そんな杉山先生の授業の一環として『外郎売りコンテスト』を開催しました。

『外郎売り』とは、歌舞伎の演目で俳優・声優を目指す人は必ず取り組む練習教材のひとつで、内容を現代で例えるなら「薬」のセールストークのような感じです。

言い回しの難しい言葉や、早口言葉も含まれています。

 

1年生は夏休み中に難しい語句の意味を調べ暗唱し、コンテスト当日を迎えました。

オーディション形式で、ひとりずつ教室へ入り緊張した面持ちsweat01.gifsweat01.gif

外郎売1声優イベント

外郎売2声優イベント

 

来週 表彰式を開催し、上位者には豪華景品をプレゼントしますhappy01.gif

デジタルアーツ東京では、現役で活躍中の先生が充実した授業内容を展開しています。

例えば…エチュード担当の 勝沼紀義 先生

『THE KING OF FIGHTERS XIV』のメキシコチームの『ラモン』で出演していますshine.gif

「movie」のページで音声つき動画も見られます。

http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof-xiv/

 

進路を検討中の皆さんは、ぜひ体験入学へお越し頂き雰囲気を味わってみてくださいsign03.gif

皆さんのお越しをお待ちしていますnote.gif

 

声優学科担当:あおた