進路・就職セミナー最終日

進路・就職セミナーも大詰めを迎え、最終日の日には、2年に渡りインターンや内定者が出ているgood.gif

building.gifエム・ビー・エーインターナショナル株式会社様にお越し頂きました。

今回のセミナーで印象的だったのが、学生のkaraoke.gif質問のなかでshadow.gif初代社長様の話が出てきました。

shadow.gif初代社長の夢は「世界一の下請け開発会社」だったそうです。

shadow.gif初代社長が、たまたまスーツの量販店に勤務していた新卒と知り合い、未経験のエンジニアとして採用したが、

わずか半月足らずでwrench.gifエンジニアの道を諦めました。何の仕事をしたいのか、

そう聞いたところ「僕はゲームオタクなので、game.gifゲーム作りやってみたいです。

でも自分でgame.gifゲームをつくることができないので、つくってもらう人を集めて、

その人たちができる仕事をとりにいきます」rock.gifと、やりはじめたのが、現在の社長というエピソードを伺いました。

現在の社長の夢は「game.gifゲームつくりたい人たちがつくったゲームでヒットコンテンツを生み出す」こととなったそうです。

その他にもいろいろなお話しやアドバイスを頂いてgame.gifゲーム学科の学生は早くもインターンシップを熱望していました。

去年のsun.gifsweat01.gif夏にインターンシップを経験して内定を頂いた卒業生も一緒にschool.gif来校して頂き、さらに詳しい話が聞けました。

 

ゲーム学科「春の特別体験入学」のお知らせです。

3月29日(火)・30日(水)・31日(木)の3日間限定で卒業生が来校します。

29日は、佐々木千尋さん/会社名:株式会社YourGames
30日は、千葉美幸さん/株式会社イースマイル
31日は、志村おとのさん/Physics Point

ゲーム学科を卒業した学生が来校して在学中の話や業界でのお話しをしてくれます。

体験授業の内容も3日間違うので是非、3日間お越しください。

詳しくは、以下のサイトをご覧ください。

http://www.dat.ac.jp/wordpress/os2016/#game

 

※春休みでゲーム学科のブログは、4月12日までお休みです。