『就職・進路イベント』2日目

先週もお伝えしましたが、本日は『就職・進路イベント』2日目のご紹介です。angry.gif

game.gifゲーム学科では「カラーコーディネーター検定」http://www.kentei.org/color/ の取得も行いますが、

検定の取得だけでは本当に理解できているのか分からない部分もあります。bearing.gif

知っているようで知らない事も多いのがpc.gifコンピューターの世界です。

今回は、building.gif株式会社グラフィック 豊田 憲泰氏にお越し頂き印刷のプロに解説して頂きました。

今回は分かりやすいart.gif色見本や紙の素材をチェックできる教材もプレゼントして頂きました。happy01.gif

プロになるための知識とこだわりを聞いて、そして何よりeye.gif目とpaper.gif手で実感できる内容でした。

自分自身のアピールポイントとなるbook.gif作品ファイルの作製にも役立つ内容です。

みんな真剣に受講していました。search.gifルーペなども使用して印刷の知識の再認識を行えました。

最後に、building.gif株式会社グラフィック様の御好意で印刷の実践も体験させてもらえる事になりました。catface.gif

実際に自分で名刺のcd.gifデーターを作製して各自が印刷する過程を実践させてもらうことになりました。

それも、無料で作製してくれます。happy01.gif自分の作ったものを印刷会社で実際に印刷して喜んで欲しい。

学生の為に御協力頂いている多くのbuilding.gif企業様に囲まれて御協力と御指導には本当に感謝いたします。

今回のgame.gifゲーム学科の参加は、

flair.gif知識の再認識と作るモノを形にするwink.gif喜びを再認識が出来たのではないでしょうか。

来週は最終日のセミナー参加情報を御紹介します。run.gif