ゲームのフローチャートってなに?
ゲーム学科では、現在ゲーム制作に追われる
毎日を送っているのですが、
単純に
ゲームを作り出すことはできません、
思いつくままに
プログラムを組むことはできないのです。
(
写真:上
)
ゲームプログラムコースの学生がゲームシステムについて悩んでいる様子です。
ゲーム制作は、ゲームの流れを考えて開発効率のいい
プログラムを考えなければなりません、
その為、
学校ではアルゴリズムという授業でフローチャートを学びます。
そのフローチャートを制作することで
プログラムの流れを把握できます。
(
写真:上
)こちらは、ゲームキャラクターコースの学生がキャラクターを制作している様子です。
ゲームキャラクターは、
動くことも考えながら制作しなくてはなりません。
でも、ゲームキャラクターが
好きな学生が多くいるので制作風景は
楽しそうです。
(
写真:上
)こちらの画像は、ゲーム画面のサイズを検討している様子です。
ゲーム画面がどのくらいの大きさになってボタンや
キャラをどの様に配置するかを考えています。
ゲームってひとりで作るものではないので、
仲間との話し合いがとても重要になってきます。
本校では、
ゲーム制作の基礎をしっかりと学びゲーム制作を行っています。
そんな
ゲーム制作の
環境に触れてみませんか?
ゲーム学科では、初心者大歓迎の体験授業を開催しています。
5月19日(土)・5月27日(日)は、卒業生が遊びに来てくれます!
お申し込みは、お気軽に
お電話ください。詳しくは、こちらへ












