声優・イラストなどの専門学校 デジタルアーツ東京

体験入学開催中! | デジタルアーツ東京

CAREER COLLEGE 菅原学園 東京都認可の専修学校

DIGITAL ARTS TOKYO SCHOOL

春休み特別体験入学 この春、夢に向かって走り出そう! 新高校3年生2年生対象 3/26(木) 27(金) 28(土)

体験入学参加特典 交通費をサポートします!(6・7月限定)”AO入学”エントリーが可能に! ”自己推薦”での出願が可能に!
体験入学内容紹介
  • アニメ学科
  • 声優学科
  • イラスト・マンガ学科
  • ゲーム学科
  • ノベルス・シナリオ学科
  • フィギュア造形学科

アニメーターコース

アニメーターの仕事を体験!「口パク」工程を学ぼう。
(6/6・20、7/11)

学校で用意した原画で、トレース台とアニメーションタップ、動画用紙を使ってトレースを体験!トレースした原画やオリジナルキャラクターで中割りにもチャレンジし、動かすことの楽しさも実感しよう。

アニメーターって何をするの?「魔法」を使ってみよう。
(6/14、7/5)

最初の仕事である“綺麗な線で仕上げる”ことを学び、簡単な絵のクリーンアップを体験。描いたオリジナルキャラクターを自由に動かし、アニメーションのおもしろさを体感しよう。

アニメ学科(アニメ彩色コース)

彩色と撮影を体験!「季節」を変化させて楽しもう。
(6/6・20、7/11)

“RETAS STUDIO Paintman”を使い、基本となるセルのデジタル彩色にチャレンジ!さらに“After effects”でキャラクターを動かしたり、映像加工を駆使して「季節」の変化を表現してみよう。

デジタルペインターの仕事を体験!「走り」動画の彩色に挑戦しよう。
(6/14、7/5)

“RETAS STUDIO Paintman”を使い、線画データの彩色にチャレンジ!キャラクターがどんな「走り」(動き)をするのかを確認しながら“色”がアニメに与える影響を体感しよう。

体験入学のスケジュール

体験入学のお申し込み

声優コース

プロでも通じる「読み」とは?ナレーション、朗読を通して伝授!
(6/6・14・20、7/5・11)

プロのテクニックを身につけ、感情移入をして人を惹きつける読み方を伝授します。ぜひとも、あなたもチャレンジ!また、アフレコ収録も体験。現役の声優が一人ひとりに丁寧に指導しますので、初めてでも安心です。
*7/25(土)開催の「声優学科特待生オーディション」の朗読課題にもチャレンジできます。

アニソン声優コース

オーディション対策!ステージングも意識しよう。
(6/6・14・20、7/5・11)

呼吸法、発声練習から始め、カラオケを使って一人ひとりに合わせこまかく歌唱指導をします。リズムの取り方、ステージングも指導!レッスン後はアニソン歌手になりきって、ステージでスポットを浴びながら思う存分歌いましょう。
*7/25(土)開催の「声優学科特待生オーディション」の課題曲にもチャレンジできます。

体験入学のスケジュール

体験入学のお申し込み

イラストコース/キャラクターデザインコース

~アナログ実習~

顔の描き方のコツをつかもう!~角度編~
(6/6)

いつも正面、いつも横顔…では、せっかくのイラストが生きてきません。「顔の角度」を自在につけられるようになれば、描きたいシーンがもっと膨らむはず!苦手な角度にチャレンジして、レパートリーを増やしてみましょう。

顔の描き方のコツをつかもう!~表情編~
(6/14・20、7/5・11)

悲しい顔、怒っている顔、泣いている顔…人の表情はとても豊か、笑顔だけではありません。あなたの描くキャラクターにも、喜怒哀楽さまざまな表情を取り込んでみましょう。一段と物語が感じられるようなイラストになること間違いナシです!

~デジタル実習~

“Photoshop”体験② デジタルならではの「クリッピング」を学ぼう。(6/6)

アナログでは体験できない、デジタルならではのテクニックが「クリッピング」です。“Photoshop”の機能を学び、基礎知識を身につけさらにもう一歩前進!あなたのイラストを素敵な枠に配置してみましょう。

“Photoshop”体験③ 「フィルタ機能」を使ってイラストを演出しよう!(6/14・20、7/5・11)

「イラストは良いが何か物足りない…」「最後の仕上げにひと工夫…」そんな時におススメなのが“Photoshop”の「フィルタ機能」です。デジタルならではの機能が簡単に使え、さまざまな効果をつけることができます。あなたもぜひとも体験してください。

マンガコース

~アナログ実習~

「虫食いネーム」を完成させよう!~夏休み編~
(6/6・20、7/11)

所どころ虫食い(空白)になっているコマのあるマンガをアイディアを駆使して、絵とセリフを描きこんで完成させます。前後のコマからおもしろいアイディアを発想し“絵にする楽しさ”と“ひらめき”の大切さが学べます。今回は「夏休み」を先取りしたテーマで、マンガのネームを完成させてみましょう。

~デジタル実習~

CLIP STUDIO PAINT”体験!3Dデッサン人形でキャラクターを描こう!(6/14、7/5)

“CLIP STUDIO PAINT”の3Dデッサン人形を使って、思い思いのキャラクターを描いてみましょう。プロポーションやポーズを変えながらレイヤー機能を使って下描きします。さらに仕上げのペン入れをして、デジタルのさまざまなな便利機能も体験してみましょう。

体験入学のスケジュール

体験入学のお申し込み

ゲームキャラクターコース/ゲームグラフィックコース

「アドベンチャーゲーム」をつくろう!
(6/6・14・20、7/5・11)

ゲームの設定を考え、登場するゲームキャラクターに“Photoshop”を使って着色を行い、オリジナルのアドベンチャーゲームをつくります。ゲーム制作の工程やキャラクター設定、仕組みが理解できます。ゲーム業界についても、詳しく話を聞くことができます。

ゲームプログラムコース

「ジャンプアクションゲーム」をつくろう!
(6/6・14・20、7/5・11)

誰もが知っている「ジャンプアクションゲーム」!基礎的なプログラミング言語を使ってゲーム制作を体験。初心者にも分かりやすく説明し、現役プロの講師がプログラミングの魅力を楽しく指導します。一緒に「ジャンプアクションゲーム」づくりにチャレンジしましょう。

体験入学のスケジュール

体験入学のお申し込み

基本をおさえた「物語」をつくってみよう!
(6/6・20、7/11)

「物語」の基本は“起承転結”。この“起”“承”“転”“結”のうち、あなたはどれが一番大切だと思いますか?「物語」を書く側にとっての“起承転結”の本当の意味と重要性を理解して、メリハリのあるプロットをつくってみましょう。

一つ上の「文章表現」を身につけよう!(6/14、7/5)

このシーンは盛り上げたい!でもどうやって書けば盛り上がるんだろう?…なんて悩むこともあります。そんな時、ちょっとしたコツを掴むだけでシーンの描写はグッと良くなります。見落としがちなことにも目を向け、コツを掴み、ワンランク上の表現方法をめざしてみましょう。

 

 

 

 

体験入学のスケジュール

体験入学のお申し込み

お気に入りの「キャラクターフィギュア」をつくろう!
(6/6、7/11)

あなたが用意したお気に入りのキャラクターの画像で、フィギュアの顔をつくってみましょう。熱を加えて固まる粘土“グレイスカルピー”を使います。人物等の造形が得意な講師が指導するので、リアルなものもバッチリです!初心者でも安心して楽しくつくることができます。

「デフォルメキャラクター」をつくろう!
(6/14・20、7/5)

用意してあるデフォルメイラストをもとにフィギュアづくりに挑戦。つくりたいキャラクターがあれば、それもOK!熱を加えて固まる粘土“カラースカルピー”を使います。製品原型のプロの講師のアドバイスで、フィギュアを完成させよう。

 

 

 

体験入学のスケジュール

体験入学のお申し込み

体験入学スケジュール

受付12:00~13:00 体験入学13:00~16:00 個別相談16:00~16:30

学校紹介

「少人数指導」や「在学中デビュー」「学内コラボレーション」等、本校の特長や入学制度について説明いたします。

イベント

6月、7月の体験入学はスペシャルイベントを開催します。さまざまな企業をお招きしての特別講演会や、業界の第一線で活躍中のOB・OGが現在の活動や、在学中の体験談をお話しします。

体験授業

希望の学科(コース)に分かれて、実際に授業を体験します。担当講師が、特長やカリキュラム等を説明しながら、分かりやすく進めていきますので、安心して体験できます。
また、あなたの作品を体験入学の際に持参いただければ、現場で活躍中の講師がアドバイスいたします。

校舎見学 

みなさんが疑問に思っていることをご相談ください。
担当スタッフが一緒に不安や分からないことを解決していきます。

参加特典

交通費サポート
自宅最寄駅から本校までの交通費の一部(電車)を規定額により補助します。(6・7月限定)
※原則として事前にお申込みいただいた方に限ります。

AO入学制度
体験入学参加者は“AO入学”のエントリーが可能になります。

自己推薦入学制度
体験入学参加者は“自己推薦”での出願か可能になります。

アクセスマップ

周辺には東京芸術劇場やホテルメトロポリタンが。東京のビッグターミナル「池袋駅」から徒歩3分、便利なロケーションにありながら落ち着いた環境も魅力的。アートを吸収するのに最適なエリアに位置しています。

お問い合わせは

TEL:0120-329081
Eメール:mail@dat.ac.jp

体験入学のお申し込みは

スマホ・携帯からでも簡単です。
http://www.dat.ac.jp/(スマホ/携帯可)

体験入学のお申し込み

ページトップへ