• 資料請求はコチラ
  • 体験入学はコチラ
  • 学校公開情報詳細はコチラから

アニメ、声優、イラスト、マンガ、ゲーム、ノベルス、フィギュアの専門学校

  • お問い合わせフォーム
  • アクセス・連絡先

SCHOOL BLOG スクールブログ

マンガ・イラスト学科 スクールブログ

夏の特別体験入学開始!

梅雨明けからtyphoon.gif真夏のいいお天気が続いていますが、
お元気でしょうか
夏休みも元気に頑張っていきましょう!!

デジタルアーツ東京の体験入学は夏バージョンで、更にパワーアップrock.gif
それぞれの学科コースでいろいろな授業を体験できます!


コミックイラスト学科
では、
連載マンガ家卒業生、フリーのイラストレーターをお呼びして、
体験授業を実施いたします。
お仕事で役立つ知識や技術などについて、聞いてみるチャンスshine.gif


進路選びの参考に現場の生の声を聴きにきてください!

。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

yacht.gifの特別体験入学pisces.gif

体験授業①

『マンガの上手な演出方法やネームの描き方を学ぼう!~夏休み編~』
8/1(木)
所どころ虫食い(空白)になっているコマのあるマンガを、自分のアイデアと発想で空白部分に絵とセリフを描き込み完成させます。空白の前後のコマから自分なりに面白いアイデアを発想しイメージを絵にしていく作業を通し、ひらめきの大切さを学びます。今回は「夏休み」をテーマにマンガのネームを完成させましょう。授業の最後に参加者それぞれの作品をみんなで一緒に見ながら、先生に講評してもらいます。

 

 『現役マンガ編集者に売れるマンガの仕組みと作り方、プロット・ネームを学ぼう!
8/2(金)、8/21(水)
マンガの編集者って何をする人?編集者さんに気に入ってもらえないとマンガ家には
なれないの?などなど、マンガ家を志す人が、ついつい怖いと思ってしまうマンガ編集者
についての疑問に、現役のマンガ編集者本人がお答えします。
また、マンガが出来上がるまでの流れや、プロット・ネームの作り方から面白い作品作り
に役立つ知識をいろいろと教えます。作品・ネームも直接添削いたします!

 

『CLIP STUDIO PAINTでカラーマンガを描いてみよう!』
8/6(火)、8/20(火)
CLIP STUDIO PAINTで原稿用紙の使い方・枠線・フキダシ・レイヤー構造など、 デジタルマンガの基本的な操作を体験します。操作に慣れたら下絵のペン入れをし、
塗りつぶしツールを使ったアニメ塗りで、カラーマンガ作品を完成させましょう。

 

 

体験授業②

『超簡単 ジャンルに合わせた読み切りストーリーの作り方』
8/1(木)、8/2(金)、8/20(火)
ストーリーを上手く短くまとめるコツはキャラ設定と最初の3ページにあり!そのやり方さえマスターすればすぐに読み切りストーリーが作れるようになります。マンガ家になりたいけどお話作りが苦手な人は是非参加してみよう。また、ラブコメやBLなど描きたいマンガのジャンルに合わせたお話を作ってみましょう。

 

『フリーのイラストレーターってどんな感じ? ~キャラクターグッズを作ろう!~』
8/6(火)、8/21(水)
フリーのイラストレーターになる事って難しい?どうやって仕事をもらえるの?などなど、
現役のイラストレーターが丁寧に教えます。
絵を描くことを仕事にするためのコツや、長くイラストレーターを続けるためのポイント
企業が「欲しい」と思うイラストやマンガの描き方について必要な知識と技術を学びます。
実践的にプロの仕事フローや実例を参考にしながら体験します。
イラストを趣味から仕事にしたい人にオススメです!!

 

 

 


1554260650

yacht.gif夏休みも盛りだくさんの内容です!!bud.gif

受講料無料手ぶらでOK
お電話でのご予約も承っています。

TEL:0120-329081

 

 マンガ担当:komiyama