• 資料請求はコチラ
  • 体験入学はコチラ
  • 学校公開情報詳細はコチラから

アニメ、声優、イラスト、マンガ、ゲーム、ノベルス、フィギュアの専門学校

  • お問い合わせフォーム
  • アクセス・連絡先

SCHOOL BLOG スクールブログ

ゲーム学科 スクールブログ

ゲームを楽しく学ぶ夏

game playgame

sun.gif夏休みも終盤を迎え、game.gifゲーム学科の学生は夏休みも元気に登校しています。

そんな教室の片隅で…いや、教室の中心であのスマートフォン向けappli01.gifゲームアプリが流行っております。

school.gif本校の近くでは、池袋西口公園が有名なあのアプリの人気スポットになっています。

もう、わんさか出てくる池袋西口公園のflag.gifあのスポットは4カ所です。

実は、school.gif本校もflag.gifあのスポットになっていて隣には消防署、そして警察署がflag.gifあのスポットになっています。

そう、身近にflag.gifあのスポットが3カ所もあるのです!smile.gif

知識のある方には、free.gif無料のWi-Fiも開放してあのアプリのプレーを楽しんで頂けます。scissors.gif

レアなdog.gifキャラクターを探しに、mobilephone.gifスマホ片手に体験授業にお越しの際は、こっそりeye.gif確認してみてください。

学生が登校していない時は、cherryblossom.gif桜の花びらが舞っていないと思いますが、coldsweats01.gif

game.gifゲーム学科では、ゲーム好きの仲間が沢山いるので安心してください。

そして大事な事ですが、ゲーム=遊び。っと考える人は多いと思います。wobbly.gif

しかし、game.gifゲーム学科の遊び=ゲームはちょっと違います。

確かにゲームがrock.gif上手な学生や、ゲームにeyeglass.gif詳しい学生、ゲームにbook.gif精通している学生が多く在籍しています。

みんなゲームが大好きだからですが、ゲームプレーヤーからwrench.gifゲームクリエイターになる過程で

ゲームプレイのスタンスが少し変化していきます。ただ遊んでいるだけじゃないんですよ!coldsweats01.gif

ただ遊ぶのではなく、どうしてhappy01.gif面白いのか?どうすればもっとhappy02.gif楽しくなるのか?

また、そのゲームのプレーヤー数を増やす為のkaraoke.gifイベントやflair.gif方法などを考えたりもします。

ゲームキャラクターのrun.gif動きから、アイテムやheart02.gifアイコンの動きにも注目します。

ゲームのどこを見てどうやって自分のcd.gifゲーム制作に活かすか!それを学校の授業で学んでいきます。

楽しく学ぶことが出来るのもgame.gifゲーム学科の特徴です。good.gif

ゲーム学科担当:鹿子