平成26年度作品(2014年) ゲーム学科卒業制作作品

ダブルヒロイン、マルチシナリオの学園恋愛ノベルスゲームをつくりました。原案はゲーム学科の学生が考え、チームで基本設定やキャラクターを練り上げました。それを基にノベルス・シナリオ学科の学生がシナリオを執筆。キャラクターをつかむのに苦労しつつ、ストーリーの肉づけをしていきました。さらに声優学科の学生が声を吹き込み、生き生きとしたキャラクターが躍動する楽しいゲームになりました。ゲーム制作の工程をひと通り体験することで、授業で学んだ技術を活かすノウハウを体得できたと思います。

平成26年度作品(2014年) ゲーム学科卒業制作作品

マッチョなキャラクターが暴れまわる、横スクロール型のアクションシューティングゲームを制作しました。メンバーそれぞれの趣味や好みを超えて頑張りました。主人公はどこかで見たことがあるようなデザインにならないように、たくさんの案の中から絞り込み、さらに修正を重ねました。大変だったのはミスをみつける作業で、完成度を上げるために少ない時間で全力を尽くしました。キャラクターの声は、声優学科の学生が担当し、力強い声の演技で臨場感を高めました。


声優、イラスト、アニメ、ゲームなどの専門学校
〒171-0021
東京都豊島区西池袋2-38-8(池袋駅より徒歩3分)